パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

IODATA製外付けハードディスク(EX-HD3CZ)のデータ復旧事例(論理障害 データが消えていた 大阪市旭区 音楽系フリーランス)

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:IODATA(内蔵:東芝)
型番:EX-HD3CZ(内蔵:DT01ACA300)
症状:原因不明のデータ消失
障害:論理障害
費用:39,800円(+税)~
期間:3日程度

 

※オプション料金別

 

お客様より

在宅で音楽関係の制作をしています。昨晩データの打ち込みを行っていて保存しようとすると、なぜか外付けハードディスクに保存していたデータが消えていました。念のために検索をかけてみましたが、見つかりません。1週間後に納品予定のデータなので、どうしても必要です。梅田大阪駅前店への持ち込みを希望します。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

正常に使用できていたということから、専用機器にて念のためにハードディスクの診断を行いました。起動から認識まで正常に行えていたたため、論理障害での対応を行うことにしました。

 

復旧作業にチャレンジです

お預かり機器を破損しないために専用機器にてクローン作業を行いました。クローンディスクに対して解析作業を実施し、取得できたデータを一時確保し、お客様環境にてデータの確認を行っていただくことにしました。

 

復旧作業の結果

専用ソフトが入ったパソコンをお持ちいただき、データの確認を行っていただきました。本来の名前ではありませんでしたが、必要なデータが問題なく復旧ができていたと判断をいただくことができました。必要なデータ以外は不要ということであったため、必要と判断いただいた10ファイルをお持ちいただいたUSBメモリにコピーし、復旧データとしてお渡ししました。

 

担当技術者より

たまにあるのが、原因不明のデータ消失です。これは誤ってデータを削除された時と同じで、気づくのが早ければ早いほど、データが復旧できる可能性が高くなります。出現頻度としてはかなり低いほうですが、重要なデータでいきなり消えたとなってしまうと大変なことにもなりかねないため、できるだけしっかりとバックアップを行っていただくことをお勧めします。

 

まとめ

原因不明のデータ消失が発生したIODATA製外付けハードディスク(EX-HD3CZ)でも、クイックマンならデータ復旧が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

 

デスクトップ・ノートパソコンなどデータ復旧専門サイト

外付けハードディスク
その他の外付けハードディスク復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。