パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

外出先で使用できなくなったポータブルHDDからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:東芝製   型番:HDTH305JK3AA-D(500GB)
症状:アクセス不可  障害状態:ヘッド稼働不調

HDTH305JK3AA-Dにプレゼンデータや納品データをいれて持ち歩いていました。データの納品日が休み明けに迫っていたので、HDTH305JK3AA-Dにデータを保存したまま家で作業を行い、客先へ直行しました。いざ、納品しようとしてHDTH305JK3AA-Dを客先のPCに接続すると、認識してくれなくなっていました。データの納期を改めてということができない状態で困っていると、すぐ近くにデータの復旧をやってくれるところがあるからとりあえず行ってみたら?ということでお持ち込みをさせていただきました。納品データだけはどうしても今日中に何とかしていただけると非常に助かります。よろしくお願いします。

 

対応内容

HDTH305JK3AA-Dの診断を行いました。ディスク情報を認識させるための領域で少し読み込み不良があったので、軽度の物理障害でご案内しました。早急に必要なデザインデータがあるということでしたので、該当するデータを安全に復旧できるかを確認してみると、なんとかなりそうでした。一時的に確保を行い、早急に必要なデータだけをまずは復旧し。確認を行っていただき、必要データであることを確認いただけたので復旧データとしてお渡ししました。それ以外のデータについてはこちらで作業を行いつつ必要データの確認を行っていただき、復旧する必要のあるデータが出てきたので、ディスクイメージを作成し、復旧データとしてお渡ししました。

 

作業結果

HDTH305JK3AA-Dより、必要データのみ90%以上の復旧に成功しました。


担当者より

ディスク情報の読み出し不良はよくあることですが、不意なタイミングで起きてしまうものです。ご紹介いただいたお客様も一度、弊社のデータ復旧をご利用いただいたことがある会社様でした。常にお伝えしていることではありますが、まずは実物で診断を行わせていただくことが非常に重要です。ご案内のミスを防ぐためにもまずはご来店御宿はゆうすぉうしていただき、無料診断をご依頼くださいますよう。お願いいたします。

突然アクセスできなくなっても復旧できる可能性はあります!まずはフリーダイアルよりご相談いただき、無料診断をご利用ください。

 

データ復旧クイックマン

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。