復旧事例

NASで使用していたハードディスク(WD40EZRZ)からのデータ復旧(論理障害 大阪市福島区 映像関連業)

投稿日:2021.11.02 更新日:2021.11.02


このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:WesternDigital製
型番:WD40EZRZ
症状:データにアクセスができなくなった
障害:論理障害
費用:49,800円~ (税込み54,780円~)
期間:3日程度

 

※オプション料金別

 

お客様より

社内でのデータ編集用に共用していたものになります。昨日からアクセスができなくなり、パソコンに詳しい社員がデータの取り出しを試してみましたが、対応できないとのことで、ご相談することにしました。主に動画のデータがメインですが、音声や写真のデータもあります。過去のアーカイブデータが今週中に必要です。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

状態の確認のため、専用機器を使用してハードディスクの初期診断を行いました。起動から認識まで特に問題は発生せず、データ領域へのアクセスの際にも不良セクタなどの発生は確認できなかったため、論理障害での対応が可能と判断しました。

 

復旧作業にチャレンジです

念のためにクローン作業を行い、作成したクローンディスクからデータ領域へのアクセスを行い、必要とされている動画データが確認できたため全データの一時取得作業を行いました。今回依頼いただいた動画データとそれ以外の動画データを20ファイルほど選択しオープン確認を行ってみましたが、すべて正常に開くことができたため、復旧成功と判断しました。

 

復旧作業の結果

お客様に納品前の最終確認を行っていただき、問題なく動画データが再生できたため、復旧データとして全データのお渡しを行いました。

 

担当技術者より

ほとんどのNASでは障害が発生すると、ハードディスクへの直接アクセスができない機器が多いです。ただ、メーカーによっては、バックアップのハードディスクであればパソコンに接続して各データを直接確認できるものもあるようです。以前は特定の環境であれば直接アクセスを行ってデータを確認することもできましたが、現行機器ではほとんどできません。普段からのバックアップを心がけていただければと思います。

 

まとめ

NASで使用していたハードディスク(WD40EZRZ)からでも、クイックマンならデータ復旧が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。



お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/