復旧事例

LANDISKのデータにアクセスできなくなったトラブルからのデータ復旧成功(物理障害 じぶんフォルダ 奈良県天理市 サービス業)

投稿日:2021.11.08 更新日:2021.11.08


このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:IOデータ(内蔵HDD:WesternDigital)
型番:HDL-TA1(内蔵HDD:WD10EZEX)
症状:接続している全てのパソコンからデータが見えない、管理画面にも出てこない
障害:物理障害
費用:99,800円~ (税込み109,780円~)
期間:約4日

 

※オプション料金別

 

お客様より

8台のパソコンで共有サーバーとして使用しているLANDISKですが、ある日突然パソコンからアクセスできなくなりました。他のパソコンからアクセスを試みても全く反応が無く、ランディスクコネクトから設定を確認しようとしてもランディスクコネクトに表示されていませんでした。近くのパソコンショップでは対応できないと言われたのですが、データ復旧は可能でしょうか?

 

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

専用機器で診断した結果、内蔵されているHDDに不良セクタが発生していることを確認しました。不良セクタに対する物理的な処置とHDL-TAシリーズに設定されている「じぶんフォルダ」の暗号化に対する処置を実施することでデータが復旧できる可能性があり、物理障害としてご案内いたしました。

 

 

復旧作業にチャレンジです

専用機器でエラーが発生しているセクタに対して読取調整や負荷調整を行いながらクローンHDDの作成作業を行いました。作業の結果、99.99%以上の精度でクローンHDDが完成しました。しかし、じぶんフォルダの暗号化機能が施されており、通常通りデータが見れない状態の為データ複合化作業を実施することでお客様のデータを確認することができました。

 

復旧作業の結果

確認できたデータを一時確保用のメディアに確保し、当社環境にてファイルオープン確認を行いました。エクセルファイルや画像ファイル、PDFファイルからランダムに30点確認しましたが30点全て正常にデータを開くことができました。お客様にもデータ確認を行っていただき十分な復旧率であることが確認いただけたのでご納品となりました。

 

担当技術者より

HDL-TAシリーズ等、最近ご依頼の多くなってきている「じぶんフォルダ機能」付きのLANDISKについては、データが暗号化されて保存されている為、復旧できない業者様もあるようです。クイックマンでは最新機器などのデータ復旧技術も常日頃、研究開発しておりますので他社様で復旧できなかったハードディスクでも復旧できる可能性がございます。他社様で復旧できなくてお困りの際などはクイックマンにお声がけください。

 

まとめ

専用システムが運用されているWindows7パソコンからでも、クイックマンならデータ復旧が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。



お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/