データ復旧事例

バッファロー製外付けハードディスク(HD-LD4.0U3-BKA)のデータ復旧事例(重度物理障害 認識しない 大阪市天王寺区 飲食業)

投稿日:2020.07.02 更新日:2020.07.02

 

メーカー:バッファロー(内蔵:WesternDigital)
型番:HD-LD4.0U3-BKA(内蔵:WD40EZRZ)
症状:認識しなくなった
障害:重度物理障害
費用:99,800円(+税)~
期間:1週間程度

※オプション料金別

お客様より

パソコンの容量が少ないため、外付けハードディスクを追加してデータを保存していました。先日出勤してパソコンを立ち上げると、同時に今まで起動していた外付けがランプはついているのですが、全く認識してくれなくなりました。とりあえずいくつかの会社にどれくらいの費用がかかるのか相談すると、こちらとしては思いもよらない金額を提示されたため、即お断りをさせていただきました。クイックマンさんのホームページを見ると、定額で対応されているようですが、これ以上費用はかからないものなんでしょうか?中のデータ的にはエクセルのデータが最重要です。梅田大阪駅前店に持ち込めますか?

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

専用機器にてお預かりしたハードディスクの初期診断を行いました。すると通電開始からモーターは正常に回りだしているのですが、ヘッドが全く動いていないということが発覚しました。交換作業が必要となるため、重度物理障害で対応を行うことにしました。

 

復旧作業にチャレンジです

ハードディスクを開封し、念のために傷などの確認を行いましたが、特に問題はなかったため、さっそくヘッド交換作業を行いました。ヘッド交換後、専用機器にて診断を行ったのですが、エラーなどのトラブルは起きずそのままクローン作業を開始しました。クローン作業は100%領域取得ができたため、この時点でまずは復旧成功です。クローンディスクの論理領域内へも紺代なくアクセスができ、伺っていたエクセルファイルなどの情報を確認できたため、データの一時確保を行い、確保データに対してランダムのオープン確認を行いました。オープン確認についても問題なくファイルを開くことができたため、現時点で復旧作業成功と判断しました。

 

復旧作業の結果

復旧作業自体が成功したことは、お客様にはすでにお筒和えしていましたが、念のために納品前の確認を行っていただきました。最終的に必要とされていたすべてファイルが問題なく開けたため、復旧データとしてお渡ししました。

 

担当技術者より

ハードディスクにおける重度物理障害は、皆様が思っているより、成功率はとても高いです。それこそ傷や部品同士の相性問題がなければ、ほぼ復旧作業は成功するのではないでしょうか。あくまで個人的にですが、ファイル破損などのリスクが一番高いのは開封作業が不要な物理障害ではないかと思っているくらいです。重度物理障害となると、クイックマンにおきましてもハードディスクの容量によって99,800円からの案内となっております。ただ、大手復旧業者と同等の技術を持った技術者が、他社様にて高額見積もりとなった重度物理障害の対応を行っております。まずはお電話より、ご相談ください。

 

まとめ

認識できなくなってしまったバッファロー製外付けハードディスク(HD-LD4.0U3-BKA)でも、クイックマンならデータ復旧が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

 

重度物理障害

重度物理障害専門サイト

外付けハードディスク
その他の外付けハードディスク復旧事例はこちら

 

 

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/