パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

バッファロー製ハードディスク(HD-CE1.0TU2)をメーカより早くデータ復旧できた事例(重度障害 異音発生 大阪市淀川区 建設業)

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:バッファロー(内蔵:WesternDigital)
型番:HD-CE1.0TU2(内蔵:WD10EACS)
症状:ジーっと異音が発生しパソコンで認識しない
障害:重度障害
費用:99,800円(+税)~
期間:3日程度

※オプション料金別

 

お客様より

現場事務所で使用している外付ハードディスクにアクセスできなくなりました。電源を入れなおしても動いているモータ音や振動がなく耳を当てるとジーっという音がしています。バッファローのデータ復旧サービスに申し込みしましたが、中度~重度の障害で2週間くらいは時間がかかるとのことです。工事で使用するCADデータと現場の写真が多く保存されています。できる限り早くデータが欲しい為、別の会社さんをインターネットで探し早く対応してくれそうなクイックマンに持ち込みました。なんとかデータの復旧をお願いします。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

内蔵ハードディスクを取り出し専用機器で診断した結果、ジーっという異音を確認しモータが回転しない状態を確認しました。ヘッドがプラッタに吸着しているか、もしくはモータが故障している可能性があると判断いたしました。データ復旧を行う為には、ハードディスクの分解作業を伴う処置がひつような為、重度障害と判断しました。

 

復旧作業にチャレンジです

ハードディスクの分解作業を実施し、内部の状態を確認しました。ヘッドパーツがプラッタ上に吸着している状態を確認しました。レコードの針がレコード盤にひっかかりレコード盤が回転するのを押さえつけている様な状態です。すぐに吸着状態を解除しヘッドパーツの状態を確認した結果、ヘッドパーツが損傷していることが確認できました。損傷したヘッドパーツの交換を実施した結果、専用機器で認識させることができました。クローンの作成を行い、作成したクローンよりお客様の必要なデータを確認することができました。

 

復旧作業の結果

復旧できたデータをお客様にご確認いただき、必要なデータは全てデータ復旧できているとご判断いただくことができました。当社での作業の過程も考慮し99%以上のデータが復旧できたと判断しています。

 

担当技術者より

クイックマンは大阪のデータ復旧会社では数社しかない、自社で重度障害対応可能な業者です。メーカーよりも早く、安くを目指して営業しておりますので、メーカー対応で時間や金額でお悩みの際は、お気軽にご相談ください。

 

まとめ

メーカーでは時間んのかかるハードディスクからののデータ復旧でも、クイックマンなら特急対応が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

デスクトップ・ノートパソコンなどデータ復旧専門サイト

ポータブルHDD
その他のポータブルHDDの復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。