パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

デスクトップが表示された瞬間に再起動が始まるノートパソコンからのデータ復旧(大阪市北区 自営業)

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:WesternDigital
型番:WD5000LPVX-80V0TT0
症状:起動ループが発生している
障害:物理障害
費用:49,800円(+税)~
期間:1週間程度

対応:梅田大阪駅前店

 

※オプション料金別

 

お客様より

昨日までは問題なく使えていたのですが、今日仕事で使用していると、突然電源が落ちてまた、起動するような状態になりました。しかもデスクトップが表示されたタイミングで画面がいきなり黒くなり、メーカーのロゴが表示されてしまいます。梅田大阪駅前店が会社から歩いてすぐのところなので持っていきたいです。

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

専用機器にてハードディスクの初期診断を行ったところ、一部データが読めない領域が発生していました。物理障害での対応となることをお客様にお伝えし、復旧作業を開始しました。

 

復旧作業にチャレンジです

不良セクタが発生していたため、ディスククローン作業を実施しました。作業自体は99%以上の領域を読み出すことに成功しました。パーティション内のデータにアクセスし、30ファイル程度のランダムオープン確認を行ってみましたが、すべて問題なく開くことができました。

 

復旧作業の結果

お客様にデータの確認作業を行っていただきました。請求書のエクセルが特に重要で、本当ならすでに印刷が終わってお客様に送っていなければいけなかったので、とりあえず請求書が開けてよかったととても喜んでいただけました。データのお渡しを行い、復旧作業完了とさせていただきました。

 

担当技術者より

不良セクタが発生しているハードディスクを無理にパソコンで読み込ませようと繋ぎ続けていると、ハードディスクじたいが高負荷状態になり、破損するといったことが発生します。ハードディスクが高負荷状態になりにくいように、不良セクタ部分を読み飛ばしてハードディスクを複製することで、安全にデータを取り出すことができるのですが、不良セクタの位置によっては、今回のように起動ループが発生した入り、ファイルシステムが読めなくなったり、ハードディスクそのものが認識できなくなったりと様々なトラブルが発生します。しっかりとバックアップを行うことで、パソコンが起動できなくなくても業務は何とかなることがあります。バックアップは忘れずに行ってくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

まとめ

デスクトップが表示された瞬間に再起動が始まるノートパソコンからでも、データ復旧対応は可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談ください。経験豊富な技術員が直接対応いたします!



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

デスクトップ・ノートパソコンなどデータ復旧専門サイト

ノートパソコン
その他のノートパソコンのデータ復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。