パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

青画面が表示されて起動できないデスクトップパソコンからのデータ復旧

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:Seagate
型番:ST3500418AS
症状:ブルースクリーンから動かない
障害状態:物理障害
費用:定額49,800円+オプション
期間:即日
※オプション料金別


お客様より

自作のデスクトップで使用していました。昨日まで正常に使えていたのに今日出勤して電源を入れると、青い画面が表示されたまま動かなくなってしまいます。念のため外付けハードディスクとして読ませてみようとすると、パソコンが固まって動かなくなってしまいます。パソコンから抜くと問題なく動き出す状態です。一部のデータについては、本日中にいただくことができなければ、会社的に大きい損失になってしまいます。何とかデータの復旧をお願いします。

診断の結果

診断を行ってみました。動作としては問題なく行えているようですが、ハードディスクに対する一つ一つの動作に正常な状態より非常に時間がかかり、何とか読めるといった状態でした。物理障害での対応となります。

復旧作業にチャレンジです

普段行っているディスクイメージを取得するのと同じ方法ではハードディスクの読み込みスピードと比較してもお客様の要望に対応することができない状態です。幸いフォルダの構成までは読み出せていたため、制御情報の再調整と最優先で必要な情報だけをイメージ取得することにしました。

復旧作業の結果

イメージ取得を行った時点でエラーは全く発生していませんでした。念のため、ランダムにオープン確認も行いましたが、こちらも問題なく行うことができました。ご指定をいただいたデータを当日中にお渡しし、その後改めて全データを復旧データとしてお渡ししました。

担当技術者より

特急対応でご依頼をいただきました。全データを今すぐにとなると、作業を行っていく中で、いつお渡しできるのか非常に不安でしたが、あらかじめフォルダ構成も必要なデータもすぐに特定できる状態でしたので、当日中のデータのお渡しまでを完了させることができました。ヘッドが完全破損する寸前のようだったため、全データのお渡しまで2週間近くかかってしまいましたが、無事に復旧作業を完了させることができました。

まとめ

クイックマンでは、起動できないハードディスクからでも十分にデータの復旧を見込むことができます。突然の機器障害でお困りの際には、まずご相談いただけますようお願いいたします。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

デスクトップパソコン
その他のデスクトップパソコン復旧事例はこちら
出張データ復旧


データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。