パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

【緊急対応】ネットワークから消えたLANDISKからのデータ復旧(大阪府豊中市 営業代行業)

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:Seagate(アイ・オー・データ)
型番:ST1000DM001(HDL2-A2.0)
症状:ネットワークから消えた
障害:物理障害
費用:99,800円(+税)~
期間:1~2日程度

対応:梅田大阪駅前店

※オプション料金別

お客様より

朝出勤したときには問題なくアクセスが出来ていたのですが、ちょっと席を離れて作業していると、サーバーが見れなくなったと同僚が慌てて来ました。ショートカットを開こうとしてもフォルダが存在していないといった感じの表示が出てきます。クライアント様との打合せ資料や営業資料を保管しているのですが、一部のデータがどうしても本日中に欲しいです。梅田大阪駅前店での診断を希望します。

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

診断の結果

専用機器にてハードディスクの初期診断を行ったところ、起動、認識は正常にできておりましたが、2番のハードディスクが軽く負荷をかけたりすると、挙動が不安定な状態になることがあったため、物理障害での対応を行うことにしました。一部のデータは今すぐにでも必要ということであったため、特急対応のご案内を行い、了解をいただきました。

復旧作業にチャレンジです

本来であれば、クローン作業を行ってからデータ復旧を行うのですが、特急対応が必要であったため、初期診断の結果をもとにRAIDデータ復旧機器に障害ハードディスクを直接接続し、RAIDの解析を行いました。その結果、RAID0であることを確認しました。お客様から伺っていた情報で、対象データの場所を確認し、一時確保を行いました。。

復旧作業の結果

一時確保したデータに破損が発生していないことをオープン確認にて確認していただき、取り急ぎ先行納品データとしてお渡ししました。改めて2番ハードディスクのクローン作業を実施し、RAIDを再構築してから全データの再取得を行い、復旧データとしてお渡ししました。

担当技術者より

特急対応にてデータ復旧のご依頼をいただいた場合、今回のようにデータ量によってはご来店時点でのデータのお渡しができることがあれば、数日いただいてお渡しということもあります。私どもも、とにかく最速で復旧したデータをお渡しするために、機材、人材を投入して最速化を図ってまいります。1分1秒を争う状態で得③とにかくデータが必要な時もございます。そんなときはクイックマンの特急対応データ復旧をご利用下さい。

まとめ

ネットワークから消えたLANDISKからでも、データ復旧対応は可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談ください。経験豊富な技術員が直接対応いたします!



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

NAS・サーバー系データ復旧専門サイト

LANDISK
その他のLANDISKのデータ復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。