データ復旧事例

東芝製外付けHDD(HD-EH10TK)のデータ復旧事例(物理障害 他社との金額比較 大阪市北区 食品関連サービス業)

投稿日:2020.01.22 更新日:2020.01.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:東芝(内蔵:東芝)
型番:HD-EH10TK(内蔵:DT01ACA100)
症状:不良セクタによる認識不良
障害:物理障害
期間:3日程度
費用:49,800円(+税)~

      ※オプション料金別

対応:梅田大阪駅前店

 

お客様より

売り上げの管理データなど保存しているのですが、先週明け早々に認識しなくなってしまいました。とりあえずインターネットで検索した業者に見積もりを出していただくために郵送したのですが、復旧作業が成功した場合は10万円程度に見積もりになるといわれたため、別の業者を探していたところ、クイックマンさんのサイトが見つかりました。とりあえず先に出していた業者は断ってそちらへお持ちしたいです。梅田大阪駅前店が近いので診断をお願いします。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

専用機器にてハードディスクの診断を行ったところ、不良セクタG発生していることを確認しました。物理障害の定額49800円で対応を行うことにしました。

 

復旧作業にチャレンジです

ハードディスクのクローン作業を行いました。クローンディスクからデータの確認を行ってみたのですが、読み出せているデータ量がお客様に伺っていたよりもかなり少なかったため、解析作業を行いました。一部フォルダの構成が変わっていましたが、来店時に伺っていたデータ量が確保できる状態であったため、データの一時確保を実施しました。

 

復旧作業の結果

お近くであったことからお客様に来店いただき、データの確認を行っていただきました。必要なデータのオープン確認行っていただき無事に復旧ができていることを確認していただけたため、復旧データとしてお渡ししました。

 

担当技術者より

クイックマンでは、USBタイプの外付けHDD(2TB)を例として、論理障害で対応が可能であれば39800円、物理障害であれば49800円、重度物理障害なら99800円の定額でデータ復旧サービスを提供しております。こちらは成功報酬制となっており、データの復旧ができなかった場合は復旧費用をいただいておりません。もちろん、LANケーブルをつないで使用されているLinkstationやLANDISKなどのNASやサーバー機、10台以上のハードディスクを使用して構築されているメガRAIDなど幅広く対応しております。ただ、復旧費用を確実にお伝えするにはどうしても障害機器の診断が必要です。初期診断は完全無料で行っておりますので、トラブルが発生した際には状態の把握も含めてまずは初期診断をご利用ください。

 

まとめ

高額な見積提示を受けた東芝製外付けHDDでもクイックマンなら対応が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

 

NAS・サーバー系データ復旧専門サイト

サーバー RAID SAS
その他のサーバー機復旧事例はこちら

 

 

 

 

 

 

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/