パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

古いシステムをパソコンまるごと複製いたします!

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先日、クイックマンでは次のようなご依頼をお受けしました。

お問合せ

先日クイックマンでは、次のような依頼をお受けしました。

「印刷機のシステムで使用しているパソコンのハードディスクのバックアップを作ってほしい。」



詳しくお話を伺うと、学習教材の制作や製本をされている会社様で、保守、サポートが終了している古いシステムで印刷機を運用されているとのことでした。
システム上のパソコンも長年使用している為、いつ壊れるか不安で、壊れてもシステムが使えるようにハードディスクのバックアップを取っておきたいとのことでした。

新しいシステムを導入すると、数千万円程度の経費がかかる為、現状のシステムをできる限り長く使用したいとのことでした。

クイックマンでは次のような対応をさせていただきました。

(1) 現地で詳細なヒアリングと機器の調査を実施した後に、印刷システムに使用されているパソコンの
   クローンハードディスクを作成しました。

(2) クローンハードディスクでシステムが正常起動することを確認した上でご納品させていただきました。

(3) 使用しているパソコン本体に不具合が発生しても、故障パーツの交換に対応できるように使用しているパソコンと
   同年代同型番のパソコンを中古で手配しお客様にご納品させていただきました。

 

運用している古いシステムに不安がある場合はクイックマンにご相談ください

データ復旧

「使用しているシステムが故障してしまうと、代替できるシステムがない。」

「代替えシステムの導入コストが高いので、現状のシステムを長く運用したい。」

「代替えシステムの開発はコスト面で合わない。」


このようなお悩みをお持ちの会社様は実は多いです。

クイックマンでは過去に以下のようなシステムで使用されるパソコンの対応を行ったことがあります。

・火力発電の計測システム

・半導体製造設備

・木工NC加工機械

・UNIXベースの仮想システム

・サポート終了の特殊CADソフト 等


パソコンで使用されているハードディスクはインタフェースがSCSIやIDE等、現在は製造されていないものがほとんどで、OSはDOSやWidowsXPのものが多くあります。

使用しているシステムが故障してしまうと、代替できるシステムがないとの不安をお持ちの会社様は、クイックマンの保有する技術で不安を解消できる可能性がございます。

今、使用しているシステムをできる限り長期間使用し続けたいと考えている会社様は、一度クイックマンにご相談ください。

※過去にクイックマンがご依頼をお受けした事例は、独自開発ソフトやシステムで使用するソフトのライセンス違反ならないことを確認した上で作業を実施しています。高額ソフトの不正な複製や、ソフトウェアのライセンス違反になる場合はご依頼をお受けいたしかねます。

 

 

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。



サーバー RAID SAS
その他のサーバー機復旧事例はこちら

出張データ復旧


データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

梅田大阪駅前店

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/



パソコンの高価買取実施中!詳しくは・・・・

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。