パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

OSが見つからないノートパソコンからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:Acer製 型番:Aspire849F8C2(320GB)
症状:起動できない  障害状態:HDDの認識不良

基本的に事務所で使用しているのですが、現場事務所での打ち合わせなどがあるときは現地に持ち込んで作業を行っていました。先日も同じように現場での作業の時には問題がなかったのですが、会社に帰ってきて起動すると、”OS not found”と表示されて動かなくなってしまいました。今現在で動いている現場のデータは何とかなっているのですが、それ以外のデータで必要なものがあるので、データ復旧をお願いしたいです。

 

対応内容

HDDの診断を行ったところ、異音がしたため詳しく調査してみると、ヘッドがディスクに引っかかって動いていない状態(モーターロック)でした。お客様に重度の障害であることをお伝えし、作業が成功した場合に発生する費用をご案内し了承をいただいてから、作業に取り掛かりました。無事にロック状態を解除でき、取得したディスクイメージからも確認した範囲では破損データがなかったので、復旧データとしてお渡ししました。

 

ノートパソコンは確かに持ち運びなどでもとても利便性が高いですが、HDDが搭載されているタイプでは、どうしても衝撃を気にしなければなりません。耐衝撃性の高いケースも販売されていますが、やはり限度があります。どうしてもという方にはSSD搭載型のノートパソコンをお勧めします。また、最近のノートパソコンはデスクトップパソコンとほとんど変わらないスペックを持っているものを出てきているので、買い替えの際にはご一考してみてはいかがでしょうか。クイックマンでは今回のようなHDDのモーターがロックされてしまった状態やSSDのトラブルからでもデータを復旧した実績はありますので、ご相談いただければと思います。

 

OSがみつからないノートパソコンからでも、クイックマンならデータ復旧できる可能性はあります!!まずはフリーダイヤルよりご相談ください。

 

ノートパソコンその他のノートパソコンのデータ復旧事例はこちら

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。