データ復旧事例

プロの手を借りて、HDDのデータを復旧しましょう

投稿日:2016.06.27 更新日:2016.06.27

 

HDDに保管してある、大切なデータを守りましょう

私達は膨大な量のデータをハードディスクドライブ(HDD)へ保管しています。

HDDの多くが、PCに内蔵されているものの、普段は目にする事がありません。

ところがHDDには個人情報をはじめとした重要なデータが、含まれている場合が殆どです。

特に個人でネットショップを立ち上げている方にとっては、パソコンが起動しなくなったり、うっかりして大切な顧客データを削除してしまった場合、重大な損失を蒙る可能性すらあります。

第三者には見られたくない様々な記録データ等もHDDには残されていいます。

PCを構成する部品の中でデータを記憶するといった重要な役割を果たしているのがHDDですから、自己責任の原則の下しっかり守る事が大切です。

 

 

HDDのデータ復旧は、プロに任せましょう

失ってしまったHDDのデータを復旧させたい時は是非、プロに相談して下さい。

最近ではパソコンを自分で分解し取り出した後、データのコピーや消去を試みる方が少なくありません。

しかしながら知識や経験が十分でないにも関わらず、HDDの取り出しやデータの復旧作業を試みると、データの消失など思わぬ大失敗をする恐れがあります。

経験豊富なプロに相談するとデータ復旧率も高く、安心して目的を果たせると思われます。

インターネット上には数多くのデータ復旧業者がヒットしますので、どこに相談すれば良いのか、迷ってしまうやもしれません。

料金体系や信頼度など安心できる業者さんをお選びください。