お客様の声

お客様レビュー

2018.6.21

【症状】

個人でご依頼いただいた女性のお客様

【データ復旧作業】

もともとは、HDDのデータ復旧でお願いしようとお持ち込みいただきましたが、予算的に難しいということで、他の媒体で同じデータをお持ちになられていないか確認したところ、DVDならあるということでお持ち込みをお願いしました。

パソコン修理・データ復旧 クイックマン(S&Eシステムズ)にご依頼頂いた理由をお教えください。

1.サイトが見やすかった。
2.立地がよかった。
3.料金が明確。
当初、HDDが異音を立てて壊れ(物理損傷というそうです)てしまい、データ復旧の見積りをお願いしました。
他数社に見積もってもらった中では一番低価格で、はっきりと金額を提示してもらえました。
他社は「見積りにプラスもありうる」というような感じで(損傷がひどかったから……)、天井知らずな見積りのため、いくら成功報酬型とは言え依頼するのが怖かったです。
こちらはそのようなことなく、きちんと定額を示してくださったので、HDDの復旧自体は私の事情で断念しましたが、依頼するならこちらにしようと思えました。
そこで、HDDの代わりにDVD-Rの復旧を依頼することにしました。

担当者の対応内容、対応スピード等はいかがでしょうか?

電話で問い合わせたところ、すぐに作業を担っていただける方に繋いでくださいました。当日中に持ち込みで状態を診ていただき、見積りを出してもらえてとても助かりました。
また、HDDの症状を見るために一度動かすさい、「症状を見るのに致し方なく動かすけれど、その動かすことがHDDにはダメージになる」という説明もこちらだけがしてくださいました。他社では問答無用で起動されました。
そのように初歩的なことから丁寧に説明と確認をしてくださいましたし、一旦見積りだけもらって帰ることにしたさいも最後まで優しい担当さんでした。

結果につきましてはいかがでしょうか?

4GBほどのDVD-Rの復旧を、2日弱で行っていただきました(火曜に預けて木曜引き取り)。このディスクにしか保存していない写真データが全て復旧されて、本当に助かりました。
費用も見積りから上がることなく、納得のいく価格でさらに助かりました。
蛇足かもしれませんが……オフィスがすごくきれいでした。大通りに面していて、迷わず行けましたし。半個室に通されましたので、超初歩的な質問も担当さんにしか聞こえないので恥ずかしくなかったです。個室と違って圧迫感もないので、見積りだけで帰るのもすんなり帰れます。女性が持ち込み見積りに行っても、怖くないと思います。

今後、パソコン修理・データ復旧 クイックマン(S&Eシステムズ)に期待する事はございますか?

十分すぎるほど丁寧に対応していただきました。
おかげさまでデータを取り戻せました。
ありがとうございました。

データ復旧クイックマンからのコメント

この度は、アンケートへのご回答ありがとうございます。
また、非常に細かく丁寧にご回答いただき感謝いたします。私たちが復旧する、取り戻すデータは、お客様にとってはかけがえのないものであったり、そのデータがなければ事業が立ち行かなくなるなど非常に大切なものばかりです。だからこそ慎重に、ていねいにご対応し安心してクイックマンにお預けいただけるよう、努めております。次がないことを一番に臨んではおりますが、何かしらトラブルが発生した際はぜひ私どもをご指名いただけたらと思います。