データ復旧事例

【TVで紹介】岡山県 バッファロー製LinkStation(リンクステーション)からデータ復旧!LinkStation(リンクステーション)をスピード復旧(岡山県個人事業主様)

投稿日:2024.02.20 更新日:2024.02.20


このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:BUFFALO
型番:LS-WV2.0TL/RF
お客様からの症状:LinkStationへのアクセスができなくなっている
障害:物理障害
期間:3日

 

お客様より:いくつかのデータ復旧業者に問い合わせてみたが費用面で不安

パソコンサポートを行っているお客様より使用しているLinkStation(リンクステーション)にアクセスができなくなってしまったとのことで訪問診断を行ったのですが、訪問時点では起動自体が正常に行えない状態でした。現地での対応で解決するのが難しかったので一度お預かりをしてハードディスクを直接パソコンに接続してデータを取り出せないか試しましたが、パソコンの挙動が不安定になるだけで、手の打ちようがありません。お客様に状況説明を行い、データ復旧業者に依頼することに了解をいただき、いくつかのデータ復旧業者に相談してみましたが、お客様から伺っている予算感に合うような費用で対応を行ってもらえるところがなく、半ばあきらめながらクイックマンさんにご相談させていただきました。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断結果:LinkStation(リンクステーション)は修理よりデータ復旧をご利用いただく方が多い機器です

LinkStation(リンクステーション)を郵送いただいて診断をさせていただきました。お客様から伺った状況は、現時点では新しい機器を取り急ぎ準備してもともと従業員様同士で使用していたデータを持ち寄ってなんとか業務の継続は行えているということでした。保存しているデータの中で、業務上のデータはもちろん重要なのですが、確定申告を事前に控えていて過去の申告データが特に重要であるとのことでした。LinkStation(リンクステーション)で使用されているハードディスクの状態は、2台とも物理障害を発生させており、専用機器を使用してのデータ復旧作業を行うことで、大切なデータを取り出せる可能性があることをお伝えし、データ復旧の作業依頼をいただくことが出来ました。

 

LinkStation(リンクステーション)のデータ復旧作業にチャレンジです

専用機器で物理障害が発生しているLinkStation(リンクステーション)のデータ復旧処置を実施いたしました。2台のハードディスクのクローン作業を実施し、完成したクローンディスクより、まずはデータ内の保存されている情報の確認を行い、データの整合性の確認を行いました。クローンディスク上に書き込まれている情報は完全一致していたため、そのままRAID環境の再構築を行って、データ領域内へのアクセス確認を行いました。データ領域内にはフォルダやファイルの存在が確認できたため、データの一時確保を実施し、お客様にデータの確認を行っていただくことにしました。

 

復旧作業結果:LinkStation(リンクステーション)からのデータ復旧に成功!

取得データの確認を行っていただくために、一時確保データのリストを作成し、お客様よりエンドユーザー様へ確認を行っていただくことにしました。確認いただいた結果、いくつかのファイルが開くことが出来るか確認できないかというご要望をいただいたため、リスト上にあるファイルをいくつかピックアップしていただいて一時確保データ内にあるファイルのオープン確認を実施しました。ご指定いただいたファイルはすべて正常に開くことが出来たため、その旨をお客様経由でご報告いただき、復旧作業成功と判断いただいたため、復旧データとしてお渡ししました。データ納品後、確定申告データについては無事に確認することが出来たというご連絡をいただくことが出来ました。

 

担当技術者より:岡山でLinkStation(リンクステーション)のトラブルはデータ復旧クイックマンまで!

LinkStation(リンクステーション)だけではありませんが、データを保存されている機器の修理を依頼された場合、データが保存されている媒体の交換を行って返却されるため、もともと保存されていたデータが完全に失われてしまいます。そのため、大切なデータを失いたくないという場合は、データ復旧サービスをご利用いただくことをお勧めしています。以前、クイックマンをご利用いただいたお客様からメーカーでの修理、データ復旧作業を依頼すると、診断結果の報告、修理やデータ復旧作業の完了までのトータルで見た場合、最低でも1か月近く待たされるため、時間を優先してクイックマンさんへ依頼したお客様もいらっしゃいます。データ復旧を専門でやっている会社であればメーカーでなくてもデータの取り出しは可能です。
LinkStation(リンクステーション)でお困りの際はぜひクイックマンにご相談ください。

 

【クイックマンからのお知らせ】

急ぎでデータが必要ということでデータ復旧のご相談をいただくことが増えてきています。

岡山県内からなら、送料無料、緊急の場合は出張作業でのデータ復旧のご提供が可能です。

詳細は下記よりご確認ください。

 

 

 

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。



お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/