データ復旧事例

緊急出張データ復旧 起動できなくなったASUSTOR製NAS(AS6202T)からデータ復旧(物理障害 香川県高松市 サービス業)

投稿日:2024.03.18 更新日:2024.03.18


このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:ASUSTOR製
型番:AS6202T
症状:データにアクセスできない
障害:起動できなくなった
期間:即日

 

※オプション料金別

 

お客様より

仕事のデータを共有しているNASのHDDが起動できなくなったみたいで持ち込みですぐ直してもらえるところを探しています。ネットで調べているとクイックマンを見つけたのでご相談させていただきました。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

香川県高松市からのご相談で、かなり緊急度が高いということでしたので出張データ復旧をご案内させていただきました。お客様のご要望にもあっていたためすぐに専用機器を持った技術担当がご訪問させていただき、機器の診断を実施いたしました。診断の結果、内蔵されている2台のHDDに物理障害が発生していることが判りました。

 

復旧作業にチャレンジです

1TBのHDD2台とも物理障害が発生していたため、専用機器で両方のクローンHDDを作りました。クローン作業の過程で可能な限り不良セクタを取り除くことで99.99%以上の精度でクローンHDDが完成しました。HDDのRAID構成情報を調べてみるとRAID1であることがわかりましたので、論理領域を確認しましたが片方は4年前からデータが書き込まれておらずもう片方はNASが起動できなくなった日付でデータが書き込まれていました。

 

復旧作業の結果

最新の日付のデータを確保し復旧状況を弊社環境で確認しました。30ファイル中30ファイル正常に開くことができたため復旧成功と判断しご納品させていただきました。

 

 

技術担当より

NAS機器を業務で使用されている場合はそれ自体にしか入っていないデータがあるという場合がかなり多いため、緊急でのご対応となるケースが多いです。NASは共有やデータの保管場所として便利なものですが、そこだけにしかデータが無い状態だとリスクとなってしまうため、必ずバックアップを取りながら使用するようにしましょう。

 

まとめ

起動できなくなったASUSTOR製NAS(AS6202T)からのデータ復旧もクイックマンなら最速で対応いたします。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

【クイックマンからのお知らせ】

今までご相談とご要望の多かった香川県・高松のお客様にご対応させていただけるよう

「データ復旧クイックマン高松松縄受付店」をオープンしました。

詳細は下記よりご確認ください。

 

 

 

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。



お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/