データ復旧事例

EliteDesk800G4TWR(HP製デスクトップパソコン)からのデータ復旧に成功!(Windowsが起動しない 論理障害 高知県南国市 建設業)

投稿日:2022.02.09 更新日:2022.02.09


このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:HP(ヒューレットパッカード製)
型番:HP EliteDesk800G4 TWR
症状:Windowsが起動しない状態
障害:論理障害
費用:39,800円~ (税込み43,780円~)
期間:約5日

 

※オプション料金別

 

お客様より

仕事で使用しているデスクトップパソコンが立ち上がらなくなりました。黒い画面に白い文字でエラーメッセージが表示されます。電源を何度か入れ直してみましたが、症状が変わりません。業務で使用するCADや写真、エクセルのデータが重要です。データの復旧をお願いします。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

パソコンの構成を確認したところ、Windowsを起動させるためのSSDと、データ保存する為のHDDの2台の構成でした。専用機器でそれぞれを診断したところSSDについては専用機器でも正常認識させることのできない重度の物理障害が発生していました。HDDについては、経年劣化と思われる軽微なエラーを確認したものの致命的な物理障害は発生していませんでした。お客様に状況をご説明し、改めてご希望をうかがったところ重要なデータはHDDに保存しているとのことでしたので、今回についてはHDDのみを論理障害で対応させていただくことになりました。

 

 

復旧作業にチャレンジです

対象のハードディスクに致命的な障害は発生していませんでしたが、データ保全のためクローン作業を実施しました。作成したクローンハードディスクよりデータの取り出し作業を行い一時確保を行いました。

 

復旧作業の結果

確保したデータをランダムに選びオープン確認を行った結果、全てのデータが正常に開けることを確認しました。データリストを作成しお客様にもデータの確認を行っていただいたところ、問題なく全てのデータが復旧できているとのご判断をいただくことができました。

以上のことより今回の復旧作業では100%のデータが復旧できたと判断しております。

 

担当技術者より

今回のお客様はパソコンに詳しくないとのことでした。データ復旧会社に数社お問合せをいただいた際に、専門用語を使用せずに丁寧な説明だったとのことでクイックマンをお選びいただき、ご依頼いただく流れとなりました。

クイックマンでは対応力No.1を目指して日々データ復旧を行っております。

お客様一人ひとりにあった分かりやすいご説明を心がけておりますので、お困りの際には是非一度クイックマンにご相談ください。

 

まとめ

パソコンに詳しくなくてデータ復旧にご不安な方でもクイックマンなら安心してデータ復旧をご依頼いただくことができます。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。



お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/