復旧事例

突然アクセスができなくなったリンクステーション(LS520D0402)からのデータ復旧(物理障害 パソコンからアクセスできない  堺市中区 web製作業)

投稿日:2021.07.17 更新日:2021.07.17


このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:バッファロー (内蔵:東芝)
型番:LS520D0402 (内蔵:DT01ACA200)
症状:NASに突然アクセスできなくなった
費用:99,800円(税込109,780円)~
期間:3日程度

 

※オプション料金別

 

お客様より

業務で製作しているデータを全て保存している共有サーバーで、突然アクセスができなくなりました。1週間ほど前にデータの保存がうまくできなかったり、データの取り出し中にエラーが出たりと不具合があったのですが、ここ2~3日は何もなく使えていたので無視して使っていました。今朝からアクセスが全くできませんのでデータの取り出しをお願いします。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

内蔵されている2台のHDDを取り出し、専用の機器で診断しました。1番のHDDには特に障害が無い状態でしたが、2番のHDDに不良セクタが多発していることが確認できました。RAID情報の解析を行うとRAID0であることが確認できたため、RAID0の物理障害として対応する旨をご案内いたしました。

 

 

復旧作業にチャレンジです

不良セクタが発生している2番HDDのクローン作成作業を行いました。全体の0.001%以下の割合で不良セクタが発生していたもののクローン作成作業が完了しました。念のため1番HDDもクローン作業を行いましたが、100%の精度で作成が完了しました。2台のクローンHDDでRAID0を構成し、データの解析を行ったところお客様のデータが確認できたため確保作業を行いました。

 

復旧作業の結果

確保したjpeg画像データやhtmlデータを当社環境にてオープン確認した結果、確認できる範囲ではすべて正常に開くことができました。お客様にも再度ご来店いただき、データの確認を行っていただきました。重要な直近半年ほどのデータが無事であることが判り十分な復旧結果ということでご納品させていただきました。

 

担当技術者より

最近大雨や落雷など天候不良が続いています。特に危険なのが落雷による突然の停電です。パソコンやサーバー等の機器が稼働中に急に電源が落ちてしまうと内蔵されているHDDに高確率で障害が発生してしまいます。雷サージ対策付き電源タップや無停電電源装置(UPS)等を導入することが事前の対策としてありますが、未対策で障害が発生した場合はデータ復旧専門業者へ相談することを強くお勧めします。

 

まとめ

突然アクセスできなくなったバッファロー製リンクステーション(LS520D0402)からでも、クイックマンならデータ復旧が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

【クイックマンからのお知らせ】

今までご相談とご要望の多かった神戸方面にご対応させていただけるよう

「クイックマン神戸三宮店」「クイックマン京都四条烏丸店」をオープンしました。

詳細は下記よりご確認ください。

 

【その他関西一円いろいろな地域からご依頼をいただいております】

  

  

  

  

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

デスクトップ・ノートパソコンデータ復旧専門サイト

Linkstation
その他のLinkStationのデータ復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/