パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

起動しなくなったサーバー機からのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:DELL製 型番:PRECISION T1600(500GB×2台構成、RAID0)
症状:起動できない  障害状態:HDDの認識不良

PRECISION T1600をDBサーバーとして使用していました。半年ほど前から現在使用しているシステムから新しいシステムへ入れ替えるための準備を行ってきていたのですが、昨日PRECISION T1600へのアクセスができなくなったので再起動してみると、そこから起動しなくなってしまいました。システムを導入していただいている業者にも見てもらったのですが、専門業者でなければ対応ができないということで、お願いすることにしました。管理で使用しているシステムなのでできる限り早い期間での復旧をお願いします。

 

対応内容

コンプライアンス上機器の社外への持ち出しが難しいということで、弊社で使用する復旧用機材を持ち込んで診断を行いました。その結果、1番アレイで使用されていたHDDに一部と見込みエラーが発生していました。弊社の作業環境で強制的にRAIDの再構築を行ったところ、なんとかデータを確認できる状態でした。一部開けないデータなどがあったため、現時点でとにかく必要なデータだけをまずはお渡しし、現場での作業を一度完了しました。本来の想定される作業時間は、数日必要でしたので機器の社外への持ち出し許可をいただいてからお預かりし、復旧作業を行いました。作業の結果は、ディスクイメージから再構築した1番のディスクを使用することで、ほとんどのデータの復旧に成功しました。データの確保を行い、最終確認を行っていただき納品まで完了しました。

 

会社様によっては、コンプライアンスなどで社内の情報を保存している機器の社外への持ち出しを禁じられていることころもあろうかと思います。クイックマンではなかなかお持ち込みでの診断が厳しいお客様へは、出張での初期診断、データ復旧作業を行っております。今回のように一部のデータだけのお渡しから全データのお渡しまでニーズに合わせてご対応いたしますので、まずはフリーダイアルよりご相談くださいまし用、よろしくお願いいたします。

 

起動しなくなったサーバー機からでも、クイックマンならその場でデータ復旧できる可能性はあります!!まずはフリーダイヤルよりご相談ください。

 

サーバー RAID SASその他のサーバー機復旧事例はこちら

 

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。