パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

BUFFALOテラステーション(TS-WX2.0TL/R)からの出張データ復旧(物理障害 大阪市北区 設計事務所様)

$img['alt']


このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:BUFFALOテラステーション
型番:TS-WX2.0TL/R
症状:データアクセス不可
障害:RAID0構成 2台中1台のHDDに物理障害発生
費用:99,800円(税込109,780円)~
期間:24時間

 

※オプション料金別

 

お客様より

会社でファイルサーバとして使用しているテラステーションにアクセスできなくなりました。NASについてあまり詳しくないため、本体のエラーを見ても何をして良いかわかりません。バックアップを確認しましたが、データを見ることができません。そもそも、バックアップは1年以上前からエラーログが通知されていた為、バックアップが正常に取れていない可能性が高いです。業務に不具合が出ておりとにかく早くデータ復旧をして欲しいです。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

お電話でご相談をいただいた時点で、お客様は大変焦っておられました。現在、お客様の会社にネットワーク機器に詳しい人がいないとのことで、何をすれば良いかわからないとのことでした。そういった状況であったことと、クイックマン梅田大阪駅前店のお近くでしたので、出張でご対応させていただきました。専用機器をお客様の会社に持ち込ませていただき、内蔵されている2台のハードディスクを診断した結果、2台中1台のハードディスクに物理障害が発生していました。また、一方の正常なハードディスクのデータを確認した結果、RAID0で構築されていることがわかりました。RAID0構成の機器の場合、データ復旧の為には、物理障害の発生しているハードディスクも必要となります。

 

 

復旧作業にチャレンジです

物理障害の発生してるハードディスクの動きを専用機器で制御し、ハードディスクの複製を作る作業(クローン作業)を行いました。読み取りのできない領域は、データの読み取り時間を調整することで、できる限り100%の精度に近い複製を作成していきます。結果として、99%以上の精度のクローンハードディスクを作成することができました。次に、作成したクローンハードディスクと、正常だったハードディスクの2台でRAIDの再構築を行いました。RAIDを再構築することでお客様の必要なデータを確認することができました。

 

復旧作業の結果

確保したデータが正常に開くことができるかをランダムに行った結果、30ファイル中30ファイルのデータが正常に開くことができました。お客様にも、ご納品前にデータのご確認をいただき必要なデータが全て揃っていること、データが正常に開けることをご確認いただきました。問題がないことがわかりご納品をさせていただきました。

 

担当技術者より

今回のお客様はテラステーション導入時に設定を行った社員様が退職されておりネットワーク機器に詳し人が社内にいなかったとのことでした。今回のお客様と同様の状況でテラステーションなどのNAS機器を運用されている会社様は意外と多くあります。NAS機器のトラブルや、データの管理に不安がある場合などはクイックマンにご相談ください。データの専門家が解決させていただきます。

 

まとめ

設定情報がわかならいテレステーションからも、クイックマンならデータ復旧が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

【クイックマンからのお知らせ】

今までご相談とご要望の多かった神戸方面にご対応させていただけるよう

「クイックマン神戸三宮店」オープンしました。

詳細は下記よりご確認ください。

 

【その他関西一円いろいろな地域からご依頼をいただいております】

     

     

     

     

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

デスクトップ・ノートパソコンデータ復旧専門サイト

Linkstation
その他のLinkStationのデータ復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。