パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

アクセスできなくなったバッファロー製リンクステーション(LS410D0201)からのデータ復旧(論理障害 アクセスできない 大阪府枚方市 不動産業)

$img['alt']


このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:BUFFALO (内蔵:Seagate)
型番:LS410D0201 (内蔵:ST2000DM001)
症状:共有フォルダにアクセスできなくなった
障害:論理障害
費用:49,800円(+税)~
期間:2日程度

 

※オプション料金別

 

お客様より

社内共有フォルダとして使用していたリンクステーションで、突然共有フォルダにアクセスできなくなってしまいました。社内でパソコンに詳しい者に内蔵ハードディスクを取り出してパソコンに直接つなげてデータを確認してもらおうとすると、「フォーマットしてください」と画面が表示されました。フォーマットをするとデータが消えてしまうので実行していません。このような状態でもデータ復旧は可能でしょうか?

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

ハードディスクを専用機器で診断した結果、物理的な障害は発生していないことが確認できました。ファイルシステムが破損している可能性がある為、論理障害として対応させていただきます。

 

 

復旧作業にチャレンジです

データの解析作業を行うために障害が発生しているハードディスクのクローンハードディスクの作成を行いました。100%の精度でクローンハードディスクを作成することができました。専用機器でデータの解析を行った結果、お客様のデータを確認することができました。一時確保用のメディアにデータをコピーし確保しました。

 

復旧作業の結果

一時確保したデータの確認を行いました。必要なデータはEXCELやWORD、JPEGのデータとのことでしたので新しいものから順に30ファイル程度確認しました。結果は30個中30個正常に開くことができました。お客様にもデータの確認を行っていただき、必要なデータである見積関係のデータや契約書関係のデータが復旧できていると判断いただけました。

 

担当技術者より

今回は、ファイルシステムが破損してしまったリンクステーションのハードディスクからデータ復旧した事例をご紹介しました。ファイルシステムの破損は装置の起動やシャットダウン、データの読み書きといった通常の動作で発生してしまうことがあります。つまり、いつどんなタイミングで発生するかわかりません。その為常日頃からデータのバックアップを行うことを強くお勧めします。

 

まとめ

アクセスできなくなったバッファロー製リンクステーション(LS410D0201)からでも、クイックマンならデータ復旧が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

【クイックマンからのお知らせ】

今までご相談とご要望の多かった神戸方面にご対応させていただけるよう

「クイックマン神戸三宮店」オープンしました。

詳細は下記よりご確認ください。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

 

デスクトップ・ノートパソコンなどデータ復旧専門サイト

ノートパソコン
その他のノートパソコンのデータ復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。