パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

8.0TBのSeagate製ハードディスクST8000DM004が認識しなくなった状態からのデータ復旧(大阪市北区 映像制作会社様)

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:Seagate製
型番:ST8000DM004
症状:外付けハードディスクとして認識しない。
障害:物理障害
費用:69,800円(+税)~
期間:1~2週間程度

※オプション料金別

 

お客様より

仕事で使用しているバルクハードディスクが認識しなくなりました。外付けキッドに入れて使用していますが、パソコンに認識しなくなりました。別の外付けキッドに接続しても認識しない為、ハードディスク本体に原因があると思われます。過去の仕事のデータや、動画編集に使用する素材のデータが保存されていて仕事には欠かせないデータです。何とかデータの復旧をお願いします。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

お持ち込みいただきましたハードディスクを専用機器で診断した結果、不良セクタとよばれる読み込みのできない領域を多数確認しました。物理障害の判定になります。専用機器で制御をおこないながらフォルダの構成を確認したところ、お客様からお伺いしたフォルダ構成を確認することができたため、物理障害が発生しているものの、データの復旧は可能と判断しました。

 

復旧作業にチャレンジです

専用機器で障害ハードディスクの制御を行いながら、クローンハードディスクの作成を行いました。読取のできない不良セクタは、読取時間を長くする等の設定調整を行い、できる限り100%に近いクローンハードディスクの作成を行います。時間をかけて作成を行った結果、最終的には99.99%の記録領域を読み込むことができました。作成したクローンハードディスクからデータの確認を行ったところお客様の必要なデータを確認することができました。

 

復旧作業の結果

当社で一時確保したデータをお客様にご確認いただきました。結果として必要なデータは全て復旧できているとのご判断をいただくことができました。復旧したデータの容量が6TB以上あった為、データのコピー作業を行い後日、データのご納品をさせていただきました。

 

担当技術者より

今回は8.0TBの大容量のハードディスクからの復旧でした。当社にお持ち込みいただく前に、他の復旧業者に依頼をされたそうですが、8.0TBと大容量の為、お見積り金額が20万円を超えていたとのことでした。クイックマンでは大容量のハードディスクでも、できる限りお客様のご負担にならないように定額でサービスをご提供できるようにしています。

 

まとめ

8.0TBを超える大容量のハードディスクでもクイックマンなら定額プランでデータを復旧できる可能性ががあります。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

重度物理障害

重度物理障害専門サイト

ポータブルHDD
その他のポータブルHDDの復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。