パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

反応がなくなったポータブルハードディスクからのデータ復旧(大阪市西区 個人事業主)

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:東芝(pqi)
型番:MQ01ABD100(HD567VPBK-1T)
症状:制御基板破損による重度物理障害
障害:重度物理障害
費用:99,800円(+税)~
期間:1週間程度

 

対応:梅田大阪駅前店

 

 

※オプション料金別

 

お客様より

ノートパソコンの追加ドライブとして使用していました。先日ハードディスクが認識しないなと思い確認してみると、ランプが点滅したままでした。でもモーターが回っているような振動がないため壊れてしまったことだけは確信しています。仕事のデータはもちろん、子供の写真のデータもあるため、多少時間はかかってもよいので高い復旧率であることを要望します。梅田大阪駅前店に持ち込みを希望します。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

専用機器にてハードディスクの初期診断を行ってみました。確かに通電を行ってもモーターの起動が確認できませんでした。診断を進めていくと、ハードディスクの裏側にある制御基板に異常が発生していることを確認しました。重度物理障害対応で案内を行うことにしました。

 

復旧作業にチャレンジです

制御基板の通電ができていないため、一部パーツの交換を行い、通電に確認を行いました。正常な稼働が確認できたので、本体に戻しクローン作業を実施しました。クローン作業はデータ領域全体を問題なく読み出すことができ、お客様が仕事で使用されているデータ、またプライベートの写真データも問題なく確認することができました。

 

復旧作業の結果

お客様の都合がなかなかつかなかったため、写真データのサムネイルなどをメールでお送りし確認を行っていただきました。データ的には問題なく復旧できていたため、復旧データとして後日改めてお渡ししました。

 

担当技術者より

制御基盤のトラブルだけで済む場合、ほとんどはほかのパーツの交換が発生するというのはあまりないです。ただ、非常に細かい作業で、エンジニアが物理的に手を加える必要があるため、重度障害での対応とさせていただいております。

 

まとめ

全く読み込みがされない外付けハードディスクからでも、クイックマンならデータ復旧が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

重度物理障害

重度物理障害専門サイト

ポータブルHDD
その他のポータブルHDDの復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。