パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

フォーマット要求される外付けハードディスクHD-U2.0からのデータ復旧(大阪市北区梅田 士業)

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:BUFFALO(内蔵HDD:Seagate)
型番:HD-L2.0U3(内蔵HDD:ST2000DM001)
症状:「フォーマットする必要があります」とエラー表示されデータにアクセスできない
障害状態:論理障害
費用:39,800円(+税)~
期間:2日程度

※オプション料金別

 

お客様より(大阪市北区梅田 士業)

仕事で使用しているハードディスクにアクセスできなくなりました。普段はあまり使用しない過去のデータを保存しているのですが、データが必要になりパソコンに接続すると「フォーマットしてください」というエラーが表示されます。フォーマットすると良くないのは分かったのでのデータを復旧してくれる業者さんを探しました。実は、他社さんで一度お見積りをいただいたのですが10万円以上した為、他の業者も探してみることにして、お近くだったクイックマンさんにも相談させていただきました。よろしくお願いします。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

外付けハードディスから内蔵されているハードディスク本体を取外し専用機器で診断しました。経年劣化による軽微なエラーは発生していましたが、ハードディスク本体に致命的な物理エラーはありませんでした。ファイルシステムが損傷したことが原因であると判断し論理障害と判定しました。

 

 

復旧作業にチャレンジです

データを復旧する為にはハードディスクの記録領域全体を解析する必要があります。ハードディスクにかかる負荷を考慮しクローンハードディスクの作成を行いました。作成したクローンハードディスクを解析した結果、一部フォルダが崩れた箇所はありましたが、事前にお伺いしていた最重要データを確認することができました。

 

復旧作業の結果

一部のフォルダ構成が崩れていた為、当社店舗にご来店いただき一時確保したデータをお客様に直接ご確認いただきました。今回のケースの場合、ファイル名やデータが存在していも破損して正常に開けない可能性もあるので重要なデータは実際に開いていただきご確認いただきました。結果として必要なデータは全て復旧できていることが確認できました。

 

担当技術者より

今回のお客様はクイックマン梅田店にご来店いただき対応させていただきました。大阪駅梅田駅界隈は大阪では一番の中心街ですのでデータ復旧の会社も多くございます。その中でクイックマンは重度障害まで対応できるデータ復旧専門業者としては、定額プランを採用し最も、安価で安心できるサービスご提供させていただいていると自負しております。他社様でお見積りが高く悩まれている場合や、データ復旧できなかった場合はご相談いただければ幸いです。

 

まとめ

クイックマンは安心対応、安心価格をもっとうに日々営業しております。まずはフリーダイヤルよりクイックマンまでご相談ください。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

重度物理障害

重度物理障害専門サイト

外付けハードディスク
その他の外付けハードディスク復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

 

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。