データ復旧事例

起動できなくなったデスクトップパソコンからのデータ復旧

投稿日:2019.08.10 更新日:2019.08.10


このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:東芝
型番:PD713T3LSXW
症状:電源が入らない
障害状態:重度物理障害
費用:定額99,800円
期間:7日程度

※オプション料金別



お客様より

パソコンで用事をしていて一度離席し戻ってくると、パソコンがフリーズしていました。再起動を行ってみると、画面が黒い状態から全く変わりません。写真と動画のデータがとても重要です。よろしくお願いします。

診断の結果

初期診断を行ってみました。通電を行った時点で全く反応がなかったため、重度物理障害での提案を行い、作業の了承をいただきました。




復旧作業にチャレンジです

制御基盤の調整を行ってからハードディスクが正常に動き出したことと、イメージの取得率が100%であったことから、必要なデータをすべて復旧できていると判断しております。

復旧作業の結果

お客様にもデータの確認を行っていただき、必要データが存在していることが確認いただけたため、復旧データとしてお渡ししました。


担当技術者より

重度物理障害の時に一番多いケースはヘッド部分の破損ですが、今回のように制御基盤ののトラブルというのは発生比率的には低い方です。ただ、ヘッド交換と違って、開封作業の必要がほとんどないため、高い復旧率を見込むことができます。

まとめ

起動できないデスクトップパソコンからでも復旧を見込むことができます。突然の機器障害でお困りの際には、まずご相談いただけますようお願いいたします。

 

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。


データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

デスクトップパソコン
その他のデスクトップパソコン復旧事例はこちら


出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/