パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

ネットワークに接続できなくなったリンクステーションからのデータ復旧

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:バッファロー
型番:HD-H250LAN
症状:ネットワークにつながらない
障害状態:論理障害
費用:定額49,800円
期間:2日程度

※オプション料金別



お客様より

部署内専用で使用してきたものです。出勤した際にパソコンからアクセスできなくなっていました。他の者のパソコンからの確認してみましたが、状態が変わらないため、非常に困っています。別の復旧会社に一度持ち込んでみましたが、予定していた予算ではまったく足らない状態なため、困っています。よろしくお願いします。

診断の結果

診断を行ってみました。もともとかなり古い機器であったため、起動から待機状態に入るまでに時間がかかりましたが正常に認識する状態でした。初期診断で確認した範囲内ではファイル破損などもなかったので、論理障害で提案を行いました。




復旧作業にチャレンジです

10年以上前のハードディスクで規格がIDEであったため、ディスクイメージの取得に時間がかかりましたが、完全な形でイメージを取得することができました。取得したイメージ上ではお伺いしていたフォルダやファイルの構成が問題なく読み出すことができる状態でした。

復旧作業の結果

イメージ上に存在するデータを無作為にピックアップし、確認を行っていただいたところ、すべてのデータが確認できる状態でした。納品用のハードディスクに復旧したデータをコピーし、復旧データとしてお渡ししました。


担当技術者より

10年以上使用されていたリンクステーションでした。長期間使用し続けることで良い塩梅になる機器があることは間違いないですが、IT関連機器は、使用期間が長ければ長くなるほど、故障率が上がっていくため、一定期間の利用で交換していただくことをお勧めしております。もちろん今回のようなデータ復旧が必要なトラブルに対しては、全力でご対応いたしますので、是非ご相談ください。。

まとめ

ネットワークに接続できないリンクステーションからでも復旧を見込むことができます。突然の機器障害でお困りの際には、まずご相談いただけますようお願いいたします。


嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。


データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

Linkstation
その他のLinkStationのデータ復旧事例はこちら

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。