パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

反応しなくなった外付けハードディスクからのデータ復旧

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:ELECOM
型番:SGD-MX030UBK
症状:認識しない
障害状態:物理障害
費用:定額49,800円+オプション
期間:3~4日程度
※オプション料金別


お客様より

社内で一人1台SGD-MX030UBKが貸与され、バックアップとして使うように言われていました。先日SGD-MX030UBKに保存したデータが必要になり、パソコンに接続したのですが、全く反応がない状態でした。ほかのパソコンにつないでも症状が変わらないので相談することにしました。デザインデータが重要なのでよろしくお願いします。

診断の結果

診断機器上では特に異常は見つかりませんでした。復旧用機器に直接接続してみるとハードディスク自身をまったく認識できていませんでしたので、物理障害での対応となりました。

復旧作業にチャレンジです

専用機器にてまずディスクイメージの取得を行いました。エラーなど発生することなく全体の領域を取得するすることができました。取得したイメージからもデータを確認できなかったので、解析作業を行い、その結果を一時取得しました。取得したデータのほとんどは問題なく開くことができました。

復旧作業の結果

オープン確認の完了したデータをご来店いただき最終確認を行っていただきました。一部破損データがありましたが、過去に削除したデータが見えてきているということでしたので、復旧成功と判断いただき、データのお渡しをしました。。

担当技術者より

認識しない、起動しないなどのトラブルは、特定の場合を除き、論理障害や物理障害の判断は簡単にはできない状態です。そのため、一度無料診断をご利用いただいて障害状態を把握していただくことをお勧めします。

まとめ

クイックマンでは、反応しなくなった外付けハードディスクであってもデータの復旧を見込むことができます。突然の機器障害でお困りの際には、まずご相談いただけますようお願いいたします。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

外付けハードディスク
その他の外付けハードディスク復旧事例はこちら


出張データ復旧


データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。