パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

【緊急対応】アクセスできなくなったサーバー機からのデータ復旧

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

地域:大阪市中央区
メーカー:HP
型番:PavilionElite HPE-260
構成:2TB×4台構成、RAID5 症状:起動しなくなりデータにアクセスができない。
障害状態:RAID崩壊
費用:定額149,800円+オプション
期間:12時間以内
※オプション料金別


お客様より

HPE-260jpにRAIDカードを追加してRAID5を構築し、共有ドライブとして使用していました。1度ディスクエラーが発生したことがあり、交換を行ったことがあるため、今回のトラブルでディスク交換ができないことは理解しています。伝票系のデータが特に必要です。今すぐにでもデータほしいので、よろしくお願いします。

診断の結果

お客様からのご要望で、現地へ訪問しHDDの初期診断を行いました。幸いHDD自身の物理障害が発生していなかったので、論理障害での対応となりましたが、RAID情報の解析が必要な状態でした。


復旧作業にチャレンジです

訪問先が徒歩でお伺いできる範囲の方であったため一度お預かりし、専用機器を使用しからの最速のデータ復旧を行うことにしました。いくつかのパターンを試行していくと、データが確認できる状態になりました。データの状態を確認し、最優先に必要なデータを取得し確認していただきました。

復旧作業の結果

取得したデータで問題ないということで、まずは先行納品という形で最優先のデータをお渡しし、3日後にすべてのデータをお渡しすることができました。

担当技術者より

大手のお客様への納品が滞ると、会社として大打撃が出るということで、1分でも1秒でも早く必要であったため、出張・特急対応でのデータ復旧となりました。リカバーができる範囲内でデータのお渡しができ、結果的に会社としての面目を保つことができたので、とても安心しました。

まとめ

クイックマンでは、緊急のお客様に最速でデータ復旧を行う為、出張対応や機器のピックアップ、現地でのご納品等、マニュアルにとらわれず臨機応変 に対応を行っております。突然の機器障害でお困りの際には、まずご相談いただけますようお願いいたします。

パソコンの高価買取実施中!詳しくは・・・・

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。



サーバー RAID SAS
その他のサーバー機復旧事例はこちら

出張データ復旧


データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

梅田大阪駅前店

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。