パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

HDDを入れ替えたノートPCからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:Seagate製
型番:ST1000LM024(1TB)
症状:起動できない
障害状態:HDD認識不良(論理障害)
復旧日数:即日
価格:【定額】¥39,800

※オプション料金別

 

お客様より

以前に使用していたノートPCのメーカー保証が切れたので、HDDの換装を試してそのまま使っていました。1年ほど前から起動できなくなり、そのまま放置していました。最近、旧PCに保存していたデータが必要になり、立ち上げようとしましたが、起動しなくなったことを忘れており、必要なデータを確認できていない状態です。エクセルとテキストのデータが必要です。何とかお願いします。

 

対応内容

ST1000LM024のHDDの診断を行いました。正常稼働が確認でき、データへのアクセスもデータ領域へのアクセスも問題なく行うことができ、論理障害と判断しました。データ確認を行っていただき、必要なデータがあることを確認いただいて復旧データとしてお渡ししました。

 

今回は、診断の結果論理障害でのデータ復旧でしたが、物理障害と診断をするときもあります。違いは、HDD内のデータを読もうとしたときに、データが存在している場所自体が壊れていて読み出せないのか、データ自体が破損して読み出せないのかで、物理障害か論理障害を判断することになります。今回のように、起動しないという状態だけでは、どちらの障害でも起こってしまう症状なのですが、専用機器がなければ判断が非常に難しいです。クイックマンでは初期診断については無料で行っておりますので、まずはご相談いただければと思います。

 

起動しないノートパソコンからでも、クイックマンならデータ復旧できる可能性はあります!!まずはフリーダイヤルよりご相談ください。

 

ノートパソコンその他のノートパソコンのデータ復旧事例はこちら

 

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。