パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

データが消えてしまったmicroSDからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:不明 型番:不明(16GB)
症状:データが消えた  障害状態:原因不明のデータ消失

サブで使用していたスマホのmicroSDカードなのですが、データを移行させるのにパソコンとUSB接続を行っていました。容量がすぐにきつくなるので、動画などを撮影した時などはすぐにパソコンに移動させていました。今回も同じように動画データを移動させていたのですが、飼っている猫がパソコンの電源ケーブルに引っかかって、そのまま抜いてしまい、パソコンの電源が落ちてしまいまいした。パソコン自体は電源を挿し直して問題なく起動できたのですが、microSDの中にあるデータが見えなくなってしまっていました。趣味で参加しているサークルで撮影した動画なので、なんとか復旧ができればと思っています。よろしくお願いします。

対応内容

microSDカードを預かりし、解析作業を行いました。通常の動画データが保存されるフォルダには一部のデータが存在していることを確認できましたが、今回必要とされているデータの存在は確認できませんでした。いくつかの解析ツールを使用したところ、直接データ領域を解析した情報の中から必要なデータが復旧できていることを確認しました。お客様にも確認していただき、復旧データとしてお渡ししました。

 

たまにあるのですが、データアクセス中に電気的なトラブルが発生すると、アクセス中の媒体のデータ全体もしくは一部が消えてしまうということがあります。最悪の場合は、データが破損していて復旧できないということもあります。データが消えてしまったというだけではお電話での判断が難しいのも正直なところではあります。可能性で行くと、わずかなものしかないのかもしれませんが、お持ち込みいただいて無料診断を受けていただくことで、今回のようにデータの復旧が結果的にできたということもありますので、まずはご相談いただいてから無料診断でお持ち込みいただくのがよろしいかと思います。

 

データが消えたmicroSDでも、クイックマンならデータ復旧できる可能性はあります!!まずはフリーダイヤルよりご相談ください。

 

SDカードその他のSDカードのデータ復旧事例はこちら

 

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。