パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

起動しなくなったデスクトップパソコンからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:自作   型番:WD5000AZLX-00K4KA0(500GB)
症状:起動しなくなった  障害状態:HDD認識障害

知り合いに組み立ててもらったパソコンですが、最近調子が悪くなってきて、たまに動かなくなることがありました。昨日もネットを見ていると、パソコンが動かなくなってしまったんで、再起動をしたのですが、Windowsの画面に変わらず、黒い画面に白い文字が表示されるだけでした。パソコンを準備してくれた知り合いには連絡がつかず別の人に聞いてみると、専門業者があるということで、調べて連絡しました。子供たちの写真や動画のデータがほとんどですが、データを取り戻すことはできますでしょうか?

 

対応内容

WD5000AZLX-00K4KA0の診断を行ってみましたが、物理的な障害は発生していませんでした。論理障害用の復旧機材に接続してデータの確認を行ったところ、フォルダやファイルの構成が問題なく読め、開くことができましたので、復旧データとしてデータ取得を行い、お渡ししました。

 

ディスク側からは、物理的な障害を発見できなかったので、論理障害が何かしらの形で発生していると判断しています。また、Win8から10へ無料アップグレードを行われているとのことでしたので、こちらが何かしらの原因を発生させて、HDDを認識させなくなってしまった可能性もあります。物理障害は発生していなかった分、データのお渡しまでにあまり時間がかかりませんでしたが、論理障害でもデータの破損などがあると、なかなか時間の必要な状態になってアマいますので注意が必要です。

 

デスクトップのHDDが起動しなくなっても、クイックマンならデータの復旧ができることもあります。まずはフリーダイヤルよりご相談ください。

 

 

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。