パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

【緊急対応】バックアップが取れていなかったLinkStationからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:バッファロー   型番:LS411D0301X(3TB)
症状:アクセスできない  障害状態:認識不良

LS411D0301Xに外付けHDDをつないでバックアップを行えるようにしてデータの管理を行っていました。朝出社すると、LS411D0301Xにアクセスができない状態になっており、故障してしまっていたのでバックアップからデータを取り出そうとしたのですが、バックアップの外付けHDDには、1年ほど前に確保できているバックアップしかありませんでした。明見は必要なデータがいくつかあるので、とにかく急ぎでデータの復旧をお願いしたいです。

対応内容

LS411D0301Xのの診断を行ってみました。HDDからは一部領域を読み出すことができない領域がありましたが、専用機器より強制的に読みだすことができたので、そのままディスクイメージを作成し、データの復旧を試みました。緊急で必要なデータを確認したところ、正常に開くことができたので、お持ちいただいたUSBメモリに書き込ませていただき、緊急対応データとしてお渡ししました。残りのデータについては、後日USBの外付けHDDをお持ち込みいただき、データをお渡ししました。

 

緊急の対応ということで、最優先で対応を行わせていただきました。幸いデータへのアクセスに少し負荷をかけてあげることで確認ができる状態になったのと、お渡ししたデータの総量が4GB以内で収まっていたので、非常に早く対応を行うことができました。残りのデータについても無事にすべてのデータを復旧させることができ、データの復旧を完了させることができました。

緊急対応が必要なデータ復旧の場合、障害状態によってはその場でお渡しすることも可能です!まずはフリーダイアルよりご相談いただき、無料診断をご利用ください。

 

Linkstationその他のLinkStationのデータ復旧事例はこちら

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。