パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

突然起動しなくなったデスクトップパソコンからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:アイ・オー・データ製   型番:Inspiron 3647(500GB)
症状:起動不可  障害状態:データ破損

Inspiron 3647を事務作業用に使用させていました。週末にアップデートを行ってからデスクトップが表示されるとすぐに再起動がかかったり、完全に固まってしまったりしていました。そして、昨日完全に起動できなくなってしまいました。月末なので請求書など、諸々のデータが必要なのですが、Inspiron 3647に全部保存していたため、データの確認や再作成が全くできない状態です。データ復旧はもちろんですが、修理もできるならお願いしたいです。

 

対応内容

Inspiron 3647の状態を診断したところ、特にこれといった問題はなく認識も正常にできたので、論理障害と診断しました。しかし、認識はできていてもデータを確認することができなかったので、解析作業を行い、既存データの確保を行いました。次にPCのセットアップ作業にかかったのですが、このパソコンがWindows8からWindows10にアップグレードされたものであったそうで、同様の対応を行い、Windows10を最新の状態までアップデートを行ってから、復旧データと一緒にお渡ししました。

 

作業結果

Inspiron 3647より、90%以上の復旧に成功しました。


担当者より

一時期ありました、既存のWindowsから10へのアックグレードの潜在的な失敗が今回のトラブルを発生させたのではないかと予測しています。ほとんどの場合はアップグレードの完了後にトラブルがある場合は、すぐに確認できるのですが、今回は非常に珍しく現時点まで顕在化していませんでした。ただ、このようなトラブルはどうしても突発的に発生してしまうので、注意が必要です。クイックマンでは今回のようなトラブルの場合はPCのセットアップも有償ですが、セットとして考えられた方がよろしいかと思います。

突然パソコンが起動しなくなってもクイックマンなら素早い対応が可能です!まずはフリーダイアルよりご相談いただき、無料診断をご利用ください。

 

デスクトップパソコンその他のデスクトップパソコンのデータ復旧事例はこちら

データ復旧クイックマン

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。