パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

写真データを誤って削除してしまったMicro-SDカードからのデータ復旧

$img['alt']
このエントリーをはてなブックマークに追加


障害状況

メーカー:トランセンド   型番:TS64GUSDU1(64GB)
症状:誤消去  障害状態:正常

 

TS64GUSDU1をスマホにさして使用していました。写真データの整理を行うためにポチポチと削除しているときに、誤って必要な写真まで削除してしまいました。復旧ってできるのでしょうか。

対応内容

TS64GUSDU1お預かりし、全体をスキャンしたところ、もとからあるフォルダ内にはデータが出てきませんでしたが、拡張子ごとの復旧データの中にお預かり時にあったファイル数以上の写真データを検知していたので、お客様に確認をいていただきました。必要データがあったので、復旧データとしてお渡ししました。

 

作業結果

TS64GUSDU1より、必要なデータの復旧に成功しました。


担当者より


今回いただいたご依頼が成功した要因として一番大きかったのは、お客様で弊社や他社様のサイトで確認されたときに、使用し続けるとデータが消えるリスクが高いということがあったので、すぐに抜いておられたことでした。そうすることで、ほとんどの場合は、削除処理を行われても機器上で表示しないという措置のみが行われて、完全にデータを消滅させるわけではありません。今回のようなご削除の場合に特に当てはまることなのですが、とにかく使わない状態を作ることが最重要です。

大切なデータをうっかり削除されてしまっても、措置が早ければデータの復旧率は高くなります。外付けのHDDやパソコンであれば、直ちに電源を落としていただく、USBメモリなどのモバイル機器であれば、接続している機器から抜き取っていただきフリーダイアルまでご相談ください。

 

データ復旧クイックマン

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。