パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

64GB MicroSDカードのデータ復旧

$img['alt']

 

ご依頼内容

 

タブレットでお使いの64GB MicroSDカードをお使いのお客様から、

タブレットがSDカードを認識できなくなって、保存していた写真と動画が見れなくなった。

写真と動画を復旧したいとのご依頼です。

 

診断結果

 

ご来店頂きお持込頂いたMicroSDカードを診断致しましたところ、ファイルシステムが壊れており、

正常に読み出せないようになっておりました。

この状態ではWindowsやスマホなどの通常の機器では読み出せなくなります。

基本的には論理障害ですが、一部物理破損があるかもしれません。

 

媒体:Sandisk 64GB MicroSDカード

診断結果:論理障害

復旧可否:OK

 

復旧結果

 

お預かりし復旧作業をおこないましたところ、ほとんどのデータは復旧できましたが、

一部ファイルに破損がございました。ごく少数ではありますが、もともとの障害の原因はこのデータ部分である可能性が高いです。

これが原因で全体のファイルを認識することができなくなったのだと思われます。

ほとんどのファイルは復旧できましたので、確認・複製作業後納品させて頂きます。

 

データ復旧クイックマン

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。