パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

電源を入れると起動ループが始まるノートパソコンからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:富士通 型番:LIFEBOOK AH56M
症状:起動ループ  障害状態:セクタ破損による認識不良

昨日まで正常に動いていたLIFEBOOK AH56Mなのですが、今日仕事しようとすると、メーカーの画面が表示されて数秒で画面が黒くなり、ほどなくしてまたメーカーの画面が表示されるという状態が始まり、どうしようもない状態です。提出が必要な書類などがここにしかなく非常に困っています。今週中のどうしても必要なデータがあるのでとにかく復旧をお願いします。

 

対応内容

LIFEBOOK AH56Mの診断を行うと、HDDのデータ領域の一部で読み出しが完全にできない状態が発生していました。念のためディスクイメージを取得してみると、最初に確認した読み込みができない領域以外はすべて問題なく読み出すことができていました。データの確認を行い、必要データが問題なく開けることが家訓んできたので、復旧データとしてお渡ししました。

 

HDDのデータが書き込まれている場所をセクタと言います。セクタ内にはHDDをパソコンに認識させるための情報やHDD自身の監視を行わせるための情報など、普段は見ることができない情報がたくさん詰め込まれています。また、HDD自身も動かなくなることを防ぐために読み書きが困難になってきたセクタについては利用できないように設定を変更し別のセクタにデータを移動させるという機能も付いています。本来の動きをしてくれなかったために認識ができなくなった可能性は否定できませんが、ほんの数セクタ読み込めないだけでも今回のようなトラブルは発生します。無理にデータを取り出そうとすると、復旧ができなくなってしまう可能性をありますので、まずは無料相談をご利用ください。

 

起動できないノートパソコンでもクイックマンならデータ復旧できる可能性はあります!!まずはフリーダイヤルよりご相談ください。

 

 

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。