お客様の声

お客様レビュー

2021.12.28

【症状】

社内共有フォルダのNASにアクセスできなくなったお客様から緊急でデータ復旧対応をさせていただきました

【データ復旧作業】

社内の共有フォルダとして設置しているIOデータ製のNAS(LANDISK)が突然アクセスできなくなり、管理画面にも入れなくなったとのことでクイックマン梅田店へお持ち込みいただきました。RAID構成されている機器で、HDDに不良セクタが発生している為にデータアクセスが不可となっていました。クローン作業・RAID解析作業を実施することでデータを復旧することができました。

パソコン修理・データ復旧 クイックマン(S&Eシステムズ)にご依頼頂いた理由をお教えください。

インターネットで調べていて持ち込みでその場でデータ復旧を頼めるところで、費用面でもホームページにでていたことから、信頼できる会社と思い、データ復旧を依頼することにしました。

担当者の対応内容、対応スピード等はいかがでしょうか?

ていねいに対応していただきました。大切なデータが消えるかもしれないという説明をされたのですが、その理由まで教えていただくことができ、とても納得できました。実際の作業についても思っていたより早く作業完了していただき助かりました。

結果につきましてはいかがでしょうか?

事前にうかがっていた説明で覚悟はしていたのですが、大切なデータが無事に元に戻っていたため、とても安心しました。

今後、パソコン修理・データ復旧クイックマン(S&Eシステムズ)に期待する事はございますか?

今回の件もそうなのですが、パソコン関係の業務に時間が割かれることが多く、本来の業務に全く手をつけられない時もあるのでパソコンのサポートを利用したいと考えています。一度他社での検討を行ったこともあるのですが、クイックマンさんの内容ならなんとかなりそうです。改めて時間を調整して経費の削減が見込めそうかなどの相談をしたいです。

データ復旧クイックマンからのコメント

この度は、アンケートへご回答ありがとうございます。
当社サービスにご満足いただけ光栄でございます。
会社もお近くですので、パソコンやIT関連機器でお困りの際にはお電話いただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。