データ復旧事例

【TVで紹介】広島で緊急出張対応 バッファロー製Linkstation(リンクステーション)データ復旧実績!故障したLinkstation(リンクステーション)LS720D1602から復旧に成功(広島県広島市法人様)

投稿日:2024.04.03 更新日:2024.04.03


このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:バッファロー製
型番:LS720D1602
お客様の状況:朝出社したら故障していた
障害:複合障害
期間:3日

 

お客様より~Linkstation(リンクステーション)LS720D1602の突然の故障!広島ですぐに対応してくれる業者を探した~

事務所でファイルサーバとして使用しているLinkstation(リンクステーション)LS720D1602です。月曜の朝出社するとアクセスができなくなっていました。メーカーに問い合わせをして指示通りに再起動などを行いましたが、復帰ができません。メーカーからは筐体もしくはハードディスクの故障と言われてしまいました。故障したLinkstation(リンクステーション)LS720D1602を修理するとしても、かなりの日数が必要という事でした。事務所内20台ほどのパソコンで共有していた多くのデータが入っていて業務に影響が出ていたので、すぐにLinkstation(リンクステーション)LS720D1602の故障に対応してもらえる業者を探し、広島県に店舗があるのを見つけクイックマンさんに問い合わせをしました。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断結果~Linkstation(リンクステーション)LS720D1602からのデータ復旧は可能~

ハードディスクを複数搭載したRAID構成のNASだったので、大阪から復旧機を持って出張診断で対応をいたしました。お客様先へ到着し状況を確認後、診断を開始いたしました。ハードディスク2台を取り出しそれぞれ初期診断を行ったところ、ハードディスクの1台は物理障害が生じていましたが、保存されているデータを取り出すデータ復旧は可能である事をご説明し、作業の正式な依頼をいただきました。

 

 

Linkstation(リンクステーション)LS720D1602の復旧作業にチャレンジです

復旧機でハードディスクのクローンを作成し、クローンハードディスクからデータ取得作業を行いました。RAID1だったため、2台のハードディスクからデータ取得しデータの更新時間を確認、最新のデータが復旧出来ている事が確認できました。

 

復旧作業の結果~Linkstation(リンクステーション)LS720D1602からの復旧率は99%以上~

今回の復旧作業でデータ復旧率は99%以上と判断できる状態でした。しかし実際にお客様での確認が必要のため、作業結果をご報告の上リモートでのデータ確認を実施いたしました。リモートデータ確認を実施した結果、故障前の営業日の更新データなど必要データがある事をご確認いただけました。データ復旧に成功している事をご了解いただき、復旧データを保存用のハードディスクにコピーし無事にご納品いたしました。

 

担当技術者~広島でLinkstation(リンクステーション)の故障はクイックマンにお任せください!~

広島県内でのNASやサーバーなど故障の時はクイックマンへご相談ください。もし個人情報や業務情報の取扱いによるセキュリティ上の問題で機器の持ち出しができない場合も出張データ復旧サービスをご提供しております。その他、様々なご要望にかんしてもできる限り臨機応変に対応させていただきます。クイックマンでは、バッファロー製Linkstationから出張でのデータ復旧できた実績が多くございますので、突然の故障などでお困りの場合はぜひ一度ご相談ください。

 

【クイックマンからのお知らせ】

今までご相談とご要望の多かった広島方面にご対応させていただけるよう

「データ復旧クイックマン広島安芸受付店」をオープンしました。

詳細は下記よりご確認ください。

 

 

 

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。



お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/