データ復旧事例

E14エラー 起動できなくなったテラステーションを最短でデータ復旧!(TS5610DN1806)からデータ復旧 (RAID6 物理障害 大阪府守口市 デザイン業)

投稿日:2024.02.07 更新日:2024.02.07


このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:バッファロー製
型番:TS5610SN1806
症状:HDD6台中3台に物理障害発生
障害:RAID5 物理障害
期間:3日

 

※オプション料金別

 

お客様より

共有サーバーのテラステーションが突然起動しなくなりました。本体の上にE14 Can’t Mountと表示されています。中にイラストレーターやフォトショップ、インデザインのようなデザイン関係のデータが入っていて納品データもあるため深刻な状況です。近くのパソコン修理をされているところに一度相談してみましたが対応できないといわれたためネットで探してクイックマンにたどり着きました。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

データ復旧クイックマン梅田大阪駅前店から診断機器を持ってお客様先にお伺いいたしました。現地に到着し、テラステーションに内蔵されている6台のHDDをお調べすると3台に物理障害が発生している状況でした。残りの正常な3台のHDDからRAID構成情報を調べるとRAID6で構成されていることが判りました。RAID6の物理障害としてお客様にご案内いたしました。

 

復旧作業にチャレンジです

診断の結果より、現地でのご対応よりいったん機器をお預かりし設備の整った社内の作業環境でご対応する方が良いと判断し、お客様に許可を得て機器をお預かりいたしました。データ復旧クイックマン梅田大阪駅前店で3TBのHDD3台のクローン作製作業を実施し、クローンHDD3台と正常なHDD3台でRAID6を再構成することでお客様のデータが確認できました。

 

復旧作業の結果

復旧できたデータを持ちお客様先に再訪問しました。お客さまの環境でフォトショップやイラストレーター、インデザインのデータをご確認いただきましたが、正常に復旧できているとのことでデータをご納品させていただきました。

 

技術担当より

クイックマンにご相談いただくお客様の中にはメーカーに先にお問い合わせをされてからクイックマンにご相談いただくケースが良くあります。なぜメーカーではなくクイックマンにご相談いただいたかをお伺いすると「メーカーではデータ復旧にかなり時間がかかってしまう」、「金額がわかりづらい診断結果だった」ということをおっしゃられていました。クイックマンでは可能な限り早く安くをモットーとしてデータ復旧サービスをご提供させていただいております。

 

まとめ

起動しなくなったバッファロー製NASテラステーション(TS5610DN1806)からのデータ復旧もクイックマンなら最速で対応いたします。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

【クイックマンからのお知らせ】

急ぎでデータが必要ということでデータ復旧のご相談をいただくことが増えてきています。

特に大阪市内の場合、出張費無料でのデータ復旧のご提供が可能です。

詳細は下記よりご確認ください。

 

 

 

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。



お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/