クイックマンからのお知らせ

西中島・江坂・新大阪のデータ復旧はクイックマンにお任せください!【対応強化施策実施中】

2024.01.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

データ復旧クイックマンでは、大阪を中心として全国より数多くのお客様から

パソコン・ハードディスク・NAS・サーバ機器などのデータ復旧のご依頼をいただいております。

その中でも2024年1月以降、大阪市北部、西中島・新大阪・江坂方面からのデータ復旧、

特に緊急対応・出張対応のご要望を増加傾向にあります。

一部で緊急の出張対応のご要望にお応えできないケースも発生してきておりました。

そこでこの度、大阪市北部、西中島・新大阪・江坂方面のデータ復旧の体制強化を行いましたのでご報告させていただきます。

大阪市北部、西中島・新大阪・江坂方面のお客様のデータ復旧等の対応につきましては、

データ復旧クイックマン大阪梅田駅前店にてご対応させていただくことが多く

対応強化の施策として次のことを実施いたします。

 

1)梅田大阪駅前店のデータ復旧機材の増強

2)梅田大阪駅前店のエンジニア(スタッフ)の増員

3)出張データ復旧等の際の心斎橋本店によるフォローアップ体制の構築

 

データ復旧クイックマンでは対応力No.1を目指しています。

より多くのお客様のデータをお救いしお喜びいただけるよう日々改善を行ってまいります。

西中島・江坂・新大阪等、大阪市北部地域で緊急でデータ復旧が必要な際には是非クイックマンにご相談ください。

 

データ復旧クイックマンの特徴

データ復旧クイックマンは、大阪を本社としているデータ復旧の専門会社です。

誤ってデータを消してしまった等の論理障害から、

ハードディスクから異音が発生しているなどの重度障害、

災害や火事で泥まみれのハードディスクなど、

あらゆる機器のあらゆる症状からお客様の大切なデータを復旧させていただいております。

 

特に次のような面を強化して営業中です。

■緊急でデータが必要な際の出張データ復旧

大阪を中心として地域限定で基本的には法人様のNAS機器やサーバ機器などに限定されますが、

緊急でお急ぎの場合には、即日お客様の元にご訪問しデータ復旧が可能かどうかの診断を行います。

その場でのデータ復旧対応も可能です。

特に今年に入り、お客様からのご相談が多く、大阪市北部では一部お断りさせていただく場面もございましたが、

今回の強化施策によりお客様のご要望にお応えできるようになりました。

 

■機密情報の取り扱い厳守

データ復旧会社としては当然のことですが、

障害機器に保存されているデータの取り扱い、

ご依頼いただきましたお客様の個人情報の取り扱いについては秘密厳守を徹底しております。

法人様の場合は、即日NDA(秘密保持契約書)の締結が可能です。

また、社内規定で障害機器を持ち出すことができない場合の出張データ復旧対応も可能です。

 

■対応力No.1を目指しています!

クイックマンでは、データ復旧業界において対応力No.1を目指しています。

お客様のデータを取り出すことをゴールとしているデータ業者様がほとんどだと思われますが、クイックマンではお客様の緊急事態をお救いすることをゴールとして行動いたします。

緊急時のデータ復旧は、当社だけではなく当社とお客様の協力作業ととらえ、一番早く解決できるよう様々な提案をさせていただきます。

データベースなど取り扱いが難しいデータや、特殊なシステムのデータなどの、環境復帰もベンダー様等と可能な限り連携を取り早期解決を目指します。

 

 

新大阪でのデータ復旧事例【DELL製サーバ、医療機関様、メーカー保守で対応できなかった】

新大阪の医療機関様からのご依頼でした。

機器はDELL製のPowerEdgeで、Windowsサーバです。

OSが正常に認識しなくなったとのことで

メーカーの保守サービスでRAIDボードの交換を行ったが解決できなかったとのことでご相談をいただきました。

出張対応で診断をさせていただいたところ、

複数のハードディスクに物理障害が発生していることを確認しました。

物理障害の中でも比較的症状の軽い部類であった為、

現地でデータ復旧作業を完了し無事ご納品させていただきました。

 

西中島でのデータ復旧事例【FUJITSU製サーバ、製造業様、最速でのデータ復旧方法のご提案】

西中島の電気関係の製造業のお客様です。

構成としては4台のSASハードディスクでRAIDを構成されているサーバでした。

まずは、現地で診断作業をさせていただいたところ複数のハードディスクに物理障害を確認しました。

出張作業では、使用できる機器が限られます。

お客様の緊急度合いを考慮し機器をお預かりして作業を行うことをご提案させていただきました。

その場で、秘密保持契約を締結の上、障害機器をお預かりし大阪梅田駅前店で実作業を行いました。

作業完了尾お客様先に復旧できたデータをお持ちしデータのご確認していただき無事ご納品させていただきました。

障害状況も含め、最速でデータ復旧できたかと思います。

 

江坂でのデータ復旧事例【HP製デスクトップPC、製造業様、機密情報で持ち出し不可、現地重度物理障害対応】

江坂の製造業のお客様の復旧事例となります。

HP製のデスクトップパソコンです。

お客様のグループ会社にて過去に情報漏洩事故があったという事情があり、

どうしても持ち出すことができないとのこと出張でのデータ復旧診断を行いました。

内蔵ハードディスクを診断したところ、

復旧する為にはハードディスクの分解作業を伴う重度の物理障害であることがわかりました。

重度障害の対応はクリーンルームで行う必要があり、障害機器を持ち出すことが必須となります。

お客様の社内で障害機器の持ち出しの調整を行ってもらいましたが、

結論としていかなる理由があっても持ち出すことができないとのことでした。

どうしても持ち出しができないとのことで、

クイックマンでも調整を行い、簡易のクリーンベンチをお客様の会社に持込させていただくことになりました。

交換パーツとして使用するドナーハードディスクの準備とエンジニアの日程調整を行い、

後日お客様先にて重度障害作業を実施しました。

最終的には、お客様の必要なデータを復旧することができご満足いただくことができました。

即日の対応が難しいことと、費用も高くなりますが、

クイックマンは重度の物理障害の現地対応経験もございますので、どうしても持ち出すことができない場合などはご相談ください。

 

吹田でのデータ復旧事例【LANDISK、大学様、10年分の研究データのデータ復旧】

吹田の大学様のLANDISKの復旧事例です。

一つの研究室で使用されていたLANDISKの出張データ復旧でした。

診断の結果としては、ハードディスクに物理的な障害はなくRAID情報の不整合が発生していました。

RAID情報の解析作業を行い、仮想的にRAIDを再構築することで無事ご納品さえていただくことができました。

クイックマンではサーバ機器だけでなくNAS機器のデータ復旧も得意としておりますのでお困りの際はご相談ください。

 

【まとめ】西中島・新大阪・江坂等、大阪市北部のデータ復旧はクイックマンにお任せください!

クイックマンでは、

お客様の緊急事態をお救いする為、

データ復旧機材の増台や最新機器導入、

エンジニアの増員や技術力向上のための教育、

対応力・サービス品質向上の為のマネジャーレビュー等、

常にサービス品質の向上活動を行っております。

 

パソコン、ハードディスク、NAS、サーバー、RAID機器などの故障やトラブルの際には是非クックマンにご相談ください。

 

株式会社クイックマン フリーダイヤル:0120-775-200

 

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/