データ復旧事例

堺市堺区への出張データ復旧成功!HPサーバ(HPE ProLiant)が起動が起動しない状態からのデータ復旧!(論理障害 堺市堺区 製造業様)

投稿日:2023.08.23 更新日:2023.08.23


このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:HP
型番:HPE ProLiant ML30 Gen9
症状:OSが立ち上がらなくなった
障害:論理障害
期間:24時間

 

※オプション料金別

 

お客様より

会社で使用しているサーバが立ち上がらなくなりました。導入してから10年近く経過している機器だと思われます。ハード面で頼れる業者もいない為、インターネットで検索して一番早く対応してくれそうなクイックマンに相談しました。

生産が止まっているため、できる限り早い方法で復旧をお願いします。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

お電話をいただいた段階で緊急性が高く出張でのデータ復旧をご希望でしたので出張でお伺いし診断をさせていただきました。

内蔵されている4台のハードディスクに物理障害は発生していない状態でしたが、RAIDのシステム障害が発生している可能性が高いことを確認しました。

RAIDの解析作業を行いデータの復旧を行う必要があると判断しました。

 

復旧作業にチャレンジです

1番から4番のハードディスク4台に書き込まれている状態を1台づつ確認を行った結果、3番のハードディスクには最新の情報がないことが判明し、3番のはーディスクを使用せず1番2番4番のハードディスクでRAID5を仮想的に構築したところお客様の必要なデータを確認することができました。

 

復旧作業の結果

復旧作業時の状況と、ご納品前のデータ確認の結果、今回の作業では99%以上のデータが正常に復旧できたと判断しております。

 

堺市・南大阪エリアでデータ復旧について

今回は堺市まで出張でお伺いさせていただきデータ復旧をさせていただきました。

データ復旧は、PCサポート業者様や修理業者様など多くの会社様が提供されているサービスですが、しっかりとした技術力があり専門的な作業が可能なデータ復旧専門業者はあまりありません。また、その専門業者は大阪市内の北エリアにあります。

クイックマンでは、心斎橋と梅田に2拠点がありますので、堺市・南大阪エリアでのデータトラブルにはどこよりも早い対応が可能です。

お困りの際にはクイックマンにぜひご相談ください。

 

堺市に一番近いデータ復旧専門会社はクイックマン

堺市でのデータのトラブルは堺市に一番近いデータ復旧クイックマンにお任せください!まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

【クイックマンからのお知らせ】

急ぎでデータが必要ということでデータ復旧のご相談をいただくことが増えてきています。

特に大阪市内の場合、出張費無料でのデータ復旧のご提供が可能です。

詳細は下記よりご確認ください。

 

 

 

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。



お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/