データ復旧事例

重度物理障害が発生したリンクステーション(LS410D0201)からのデータ復旧(重度物理障害 神戸市垂水区 サービス業)

投稿日:2023.07.31 更新日:2023.07.31


このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:バッファロー製 (内蔵:東芝製)
型番:LS410D0201 (内蔵:DT01ACA200)
症状:起動できなくなった
障害:重度物理障害
費用:128,000円 (税込140,800円)~
期間:約1週間

 

※オプション料金別

 

お客様より

8台の社内パソコンでファイル共有のために使っているNASですが、急に電源が落ち起動しなくなりました。一部データはパソコンにも残っているのですが、今年からのデータがこのNASの中だけにしか入っていないのでデータの取り出しをしてほしいと思いご相談させていただきます。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

お急ぎとのご事情で神戸から診断店である梅田大阪駅前店にお持ち込みいただきました。店舗にお持ち込みいただきその場でデータ復旧の診断をさせていただきましたが、HDDの通電直後から異音が発生している状態でそれ以上の診断は取りやめ重度物理障害の処置が必要であることをお客様にご案内いたしました。

 

 

復旧作業にチャレンジです

お客様から正式なご依頼をいただき、データ復旧作業に取り掛かりました。当社のクリーン環境にて内蔵HDDを分解し、内蔵されている磁気ヘッドパーツの交換を実施いたしました。HDDを組み戻し再度診断すると正常に認識・制御ができるようになっていたためデータを取り出しました。

 

復旧作業の結果

取り出すことができたデータをお客様にご確認いただきました。結果として復旧状態は良好で、データの作成日付やファイル名等が残っていたため確認に時間はかかりませんでした。復旧データデータをご納品させていただきました。

 

担当技術者より

今回のバッファロー製のリンクステーションはHDDが1台のモデルです。比較的安価で導入しやすいモデルですが、HDDに冗長性が無いため故障するとデータ消失するリスクが高いです。データ復旧クイックマンからのおすすめとしてはリンクステーションでもHDDが2台以上のモデルを使用することをおすすめします。RAID1で構成することで片方のHDDが故障してももう片方からデータを取り出すことができます。

 

まとめ

重度物理障害が発生したバッファロー製NAS(LS410D0201)からでも、クイックマンならデータ復旧が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

【クイックマンからのお知らせ】

今までご相談とご要望の多かった神戸方面にご対応させていただけるよう

「データ復旧クイックマン神戸三宮店」をオープンしました。

詳細は下記よりご確認ください。

 

 

 

 

 

 

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。



お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/