データ復旧事例

【出張データ復旧 神戸市東灘区 法人様】物理障害の発生したSeagate製HDD(ST3000DM007)からのデータ復旧(物理障害 建設業)

投稿日:2021.01.18 更新日:2021.01.18


このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:Seagate
型番:ST3000DM007
症状:PCが起動しなくなった。取り出してSATA接続しても認識しない。
障害:物理障害
費用:99,800円(+税)~
期間:即日

 

※オプション料金別

 

お客様より

建設現場の現場事務所で使用しているデスクトップパソコンが起動しなくなりました。内蔵されているHDDを取り出しUSB変換ケーブルで他のパソコンに接続してみましたが、ドライブとして認識しません。デキスパートという管理ソフトを使用しており、取り直しができない現場写真が多く保存されています。提出期限の迫った書類に使用するデータもありますのでできる限り早いデータ復旧を希望します。

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

出張でのご対応を希望でしたので現地にデータ復旧専用の機器をお持ちさせていただき診断を行いました。HDDに不良セクタと呼ばれる読取のできない領域が多発いた為、物理障害と判断しました。ただし、専用機器で障害HDDの動作を制御しデータの読込を行うことで、現地でのデータ復旧は可能と判断いたしました。。

 

 

復旧作業にチャレンジです

専用機器で障害HDDの動作を制御した上で、クローンHDDの作成を行いました。読み込みのできない不良セクタは読取時間を調整しできる限り100%に近いクローンに近づけていきます。最終的には99%以上の精度のクローンHDDを作成することができました。作成したクローンHDDからデータの取り出し作業を行った結果、200GB程度のデータを確認することができました。

 

復旧作業の結果

取り出せたデータを現地でお客様にご確認いただき必要なデータ、特に重要な写真データは全て復旧できているとのご判断をいただくことができ、無事ご納品させていただくことができました。

 

担当技術者より

神戸方面からの出張希望のお客様は、増加傾向にあります。クイックマンは神戸に店舗がございますが出張での対応の場合は、大阪心斎橋の本店より専任スタッフが向かうことが多いです。データ復旧の技術はもとより、お急ぎでデータの復旧が必要なお客様のご要望をかなえる為、ありとあらゆる対応経験の豊富なスタッフが出張対応をするようにしています。突然のトラブルでお困りの場合はクイックマンのデータ復旧に是非ご相談ください。

 

まとめ

神戸方面の出張データ復旧もクイックマンにご相談ください。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

【クイックマンからのお知らせ】

今までご相談とご要望の多かった神戸方面にご対応させていただけるよう

「クイックマン神戸三宮店」オープンしました。

詳細は下記よりご確認ください。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

 

重度物理障害

重度物理障害専門サイト

ポータブルHDD
その他のポータブルHDDの復旧事例はこちら

 

 

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/