パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

外付けで使用していた日立製ハードディスク(HTS5450A7E680)のデータ復旧事例(物理障害 アクセスできない 大阪市西区 生活関連サービス業)

$img['alt']

 

メーカー:HGST(日立)
型番:HTS5450A7E680
症状:不良セクタによる読み込み不良
障害:物理障害
費用:49,800円(+税)~
期間:3日程度

※オプション料金別

お客様より

2.5インチのハードディスクを市販のケースに入れて使用していました。3日ほど前に撮影したデータがあるのですが、編集を行うためにハードディスクをパソコンにつなぐと、ドライブのアイコンは表示されますが、クリックしてもアクセスができない状態です。納期までの作業を逆算すると、あまり時間がないためどれくらいでデータがいただけるのかも知りたいです。梅田大阪駅前店に持ち込みを希望します。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

専用機器にてハードディスクの初期診断を行いました。起動から認識までは正常に行えていましたが、制御情報の一部にデータの破損が見つかり、不良セクタも発生していたため、物理障害の案内を行うことにしました。

 

復旧作業にチャレンジです

専用機器を使用してクローン作業を実施しました。不良セクタが発生しているため、一部の領域で挙動が不安定になることもありましたが、負荷調整を行っていくことで、99.99%以上のディスク領域の読み出しに成功しました。論理領域内のデータへアクセスを行うと、フォルダやファイルの情報が確認できたため、データの一時確保を行いました。確保データにお客様から伺っていたフォルダが確認でき、またファイル数もほぼ一致していたため、取り急ぎ復旧成功と判断しました。

 

復旧作業の結果

来店いただき取得データの確認を行っていただきました。優先度の高い写真データを重点的に確認され、無事にデータが復旧できていてとても安心されました。納品用媒体に取得データのコピーを行い、復旧データとしてお渡ししました。

 

担当技術者より

認識しない、アクセス拒否されるなどのトラブルは、論理障害、物理障害、重度物理など要因に関係なく発生します。今回のような物理障害の場合、WEB上にある復旧ソフトなどを使用すると、不良セクタが解析作業を妨げる要素となり、ハードディスクに対する負荷が高くなります。障害が発生している状態で負荷の高い作業を行うと、重症化し最悪はデータの復旧すらできなくなるというリスクが発生します。クイックマンではPC3000という専用機器を使用し、挙動の不安定なハードディスクなどのデータ復旧を行っております。まずは、フリーダイアルよりご相談ください。

 

まとめ

アクセスができなくなった外付けで使用していた日立製ハードディスク(HTS5450A7E680)でも、クイックマンならデータ復旧が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

 

デスクトップ・ノートパソコンなどデータ復旧専門サイト

ポータブルHDD
その他のポータブルHDDの復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。