パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

他社様で予算オーバーだった物理障害のハードディスクからのデータ復旧事例(物理障害 認識しない 兵庫県尼崎市 広告代理店)

$img['alt']

 

メーカー:Seagate
型番:ST2000DM001
症状:パソコンに認識しない。他のデータ復旧業者で不良セクタが発生しているといわれた。
障害:物理障害
費用:49,800円(+税)~
期間:1週間程度

※オプション料金別

お客様より

仕事で使用していた外付ハードディスクがパソコンで認識しなくなりました。業務で使用するエクセル等の重要なデータが保存されているのでデータ復旧の専門の会社に依頼することにしました。一度、クイックマンとは別の会社さんに依頼しましたが、復旧はできそうだが物理的に故障しているとのことで10万円以上のお見積になりました。社内で検討を進めるにあたらりもう1社見積もりをお願いすることにしました。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

専用機器で診断をした結果、他社様の診断結果と同じく不良セクタを確認しました。ただし、不良セクタが発生しているのは、一部の領域であった為、データ復旧自体は可能と判断しました。

 

※上記写真のモザイク部分(黄色シール)は他社様の管理シールです。

復旧作業にチャレンジです

専用機器でハードディスクの制御を行いクローンハードディスクの作成を行いました。今回お預かりした障害ハードディスクは、ハードディスクのデータを読み込むヘッドと呼ばれるパーツが6本内蔵されていましたが、そのうち2番ヘッドで読み込む領域に不良セクタが発生していました。作業負荷をできる限り下げる為、一度目は障害の発生している2番ヘッドを切ってクローンを行い、その後、2番ヘッドも含め再度クローン作業を行いました。最終的な結果として99%以上のデータ書き込み領域を正常に読み込むことができ、クローンハードディスクからお客様のデータを確認することができました。

 

復旧作業の結果

ご納品までに店頭でお客様にデータの確認をいただきました。全てのデータを確認することは時間的に不可能ですが、フォルダの構成、復旧できているデータのファイ名、また、最重要なデータは実際に正常に開けるかどうかのご確認をいただきました。結果として、必要なデータは全て復旧できているとご判断をいただけました。

 

担当技術者より

他社様で金額が折り合わなかったとのご相談が、増えてきております。気が付けば、クイックマンがデータ復旧の最後の駆け込み寺のような存在になっていると感じる時があるほどです。一度他社で依頼しているので、依頼しづらいというお客様も中にはいらっしゃいますが気兼ねなくご相談いただければ幸いです。

 

まとめ

他社で高額であきらめたデータ復旧も、クイックマンならデータ復旧が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

 

デスクトップ・ノートパソコンなどデータ復旧専門サイト

ノートパソコン
その他のノートパソコンのデータ復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。