パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

DELL製サーバPowerEdge(パワーエッジ)内蔵のハードディスクからのデータ復旧事例(重度障害 停電による障害 東大阪市 製造業)

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:DELL
型番:HUS726040ALA614
症状:落雷による停電後にサーバが認識しなくなった。内蔵のハードディスのモータが回転していない。
障害:重度物理障害
費用:158,000円(+税)~
期間:1週間

 

※オプション料金別

 

お客様より

ファイルサーバとして使用していたDELL製のサーバPowerEdge(パワーエッジ)が立ち上がらなくなりました。直前に落雷による停電が発生しており、そのことが原因と思われます。社内で詳しいものがハードディスクを取外しUSB接続ケーブルで確認しましたが、通電をさせてもモータが動かないとのことでした。素人ではどうすることもできないので専門の会社に依頼することにしました。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

内蔵ハードディスクを専用機器で通電確認を実施しました。お客様のご申告どおりモータが回転していない状態を確認しました。ハードディスクからPCB(制御基板)を取外し確認した結果、焦げ跡を確認しました。データ復旧を行う為には、PCB(基板)の修復作業や他の損傷パーツの交換を行う重度物理障害の処置が必要と判断いたしました。


 

復旧作業にチャレンジです

ハードディスクのPCB(制御基板)の修復作業を実施しました。データ復旧には、RAID解析などのソフトウェアの知識も必要ですが、今回のようにPCB(制御基板)を直接修復する為の電子回路など知識とはんだ付けの技術なども必要となります。PCB(制御基板)の修復を実施することでハードディスクのモータが回転し専用機器で制御することでデータを読み込むことができる状態まで修復することができました。ハードディスクの経年劣化からか不良セクタが発生していたのでクローン作業を実施しました。作成したクローンハードディスクよりお客様のデータを確認することができました。

 

復旧作業の結果

障害ハードディスクの記録領域の内99.99%以上を正常に読み込むことができたことと、復旧できたデータのランダム開封で30点中30点の正常開封を確認できた為、99%以上のデータ復旧率と判断いたしました。お客様にも復旧できたデータがご確認いただき問題なく復旧できているとのご判断をいただくことができました。

 

担当技術者より

DELL等のサーバで使用されるハードディスクは特殊なものが多く、データ復旧を行う為には、多くの経験に裏打ちされた確実な知識と高い技術が必要となります。大阪でDEL製サーバからのデータ復旧ならクイックマンにお任せください。

 

まとめ

大阪でDELL製サーバのデータ復旧はクイックマンにお任せください。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

NAS・サーバー系データ復旧専門サイト

LANDISK
その他のLANDISKのデータ復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。