パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

パソコン内蔵ハードディスク(東芝:DT01ACA050)のデータ復旧事例(物理障害 起動ループ 大阪市平野区 飲料品卸業)

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:東芝
型番:DT01ACA050
症状:起動ループが終わらない
障害:物理障害
費用:49,800円(+税)~
期間:3日

 

※オプション料金別

 

お客様より

事務作業用のデスクトップパソコンで使用しているハードディスクです。作業中にパソコンが固まったため再起動をしたのですが、メーカーのロゴがついたり消えたりで正常に起動しません。顧客情報を保存しているパソコンなため、どうしてもデータ復旧が必要です。機密度の高いデータなので情報漏洩などが心配ですが、何か施策などはあったりされますでしょうか?とりあえず心斎橋本店へ持ち込みたいです。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

ハードディスク単体でお持ち込みいただき診断のためにお預かりしました。専用機器にてハードディスクの初期診断を行ったところ、論理領域の開始部分から5%程度の領域内で不良セクタを確認しました。物理障害での対応を行うことにしました。

 

復旧作業にチャレンジです

専用機器にてクローン作業を行いました。クローン作業の結果、99.99%以上のの領域取得に成功しました。クローンディスクの論理領域にアクセスを行い、ランダムにファイルのオープン確認を行いました。30ファイル程度の確認でしたが、すべてのファイルを開けることが確認できたため、データの一時確保を行いました。

 

復旧作業の結果

取得したデータの確認を行っていただきました。お客様が確認されたデータすべてが正常に開けたため、復旧成功として納品を行いました。また、秘密保持契約を障害ハードディスクのお預かり日まで遡って締結を行わせていただきました。

 

担当技術者より

ここ数年で法人様で扱われるデータの機密度に対する認識が変化し、特にISO規格を取得されている法人様から秘密保持契約についてよく質問をいただきます。クイックマンでは情報漏洩に対して細心の注意を払って作業を行っておりますが、お客様からのご要望があれば秘密保持契約を締結させていただいております。お気軽にご相談ください。

 

まとめ

起動ループが発生したパソコン内蔵ハードディスク(東芝:DT01ACA050)のデータ復旧でも、クイックマンならデータ復旧が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

デスクトップ・ノートパソコンなどデータ復旧専門サイト

デスクトップパソコン
その他のデスクトップパソコン復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。