パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

【緊急対応】IODATA製NAS(ランディスク:HDL-T1NV)のデータ復旧事例(論理障害 アクセスできなくなった 大阪府寝屋川市 小売業)

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:IODATA(内蔵:Seagate)
型番:HDL-T1NV(内蔵:ST1000DM003)
症状:ファイル破損によるアクセス不可
障害:論理障害
期間:即日
費用:49,800円(+税)~

      ※オプション料金別

対応:梅田大阪駅前店

 

お客様より

社内のいろんなデータの保存場所として使用しています。社員からサーバーば使えないという報告があり、NASを見たのですが、特にエラーが起きている感じではありませんでした。パソコンを通して確認すると、確かにHDL-T1NVにアクセスができない状態でした。給料日がもうすぐで給与計算をそろそろしようかというところでNASが使えなくなったため非常に困っています。従業員には給料日に確実に給料を払ってあげたいので何とかデータをお願いします。梅田ならすぐに向かえるため、梅田大阪駅前店に持ち込みを希望したいです。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

専用機器にてハードディスクの診断を行ってみたところ、物理的な障害を確認することがなかったため、論理障害で対応を行うことにしました。

 

復旧作業にチャレンジです

今すぐにでもデータを受け取りたいということで、特急対応でのご依頼をいただきました。取り急ぎデータが確認できる状態であったため、論理障害用の復旧機器からデータの抽出を行い、来店時に一緒にお持ちいただいた納品用媒体にデータをコピーし確認を行っていただくことにしました。

 

復旧作業の結果

50GB程度のデータ量であったため、納品用媒体にコピー済の状態でデータ確認を行っていただきました。お客様が必要とされているデータは無事に復旧ができていたため、復旧データとしてお渡ししました。

 

担当技術者より

特急対応でご依頼いただいた場合は、障害状態や必要データ、復旧の際の総データ量などを総合的に判断してデータのお渡し予定をお伝えしています。そのためデータ量やファイル数が膨大になると、データ取得に非常に時間がかかるため、必要なデータを絞り込んでいただいて先行納品データとしてお渡しすることもあります。特急対応は私共が最速でデータをお渡しするための努力はもちろんですが、お客様との連携も非常に重要です。ご協力をよろしくお願いいたします。

 

まとめ

緊急対応が必要なアクセスができなくなったIODATA製NAS(ランディスク:HDL-T1NV)のデータ復旧なら、クイックマンで対応可能です!まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

 

NAS・サーバー系データ復旧専門サイト

LANDISK
その他のLANDISKのデータ復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。