パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

10年以上使用していたパソコンの80GB内蔵ハードディスクからのデータ復旧(大阪市天王寺区 設計事務所)

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:WesternDingital
型番:WD800JD-00MSA1
症状:パソコンが立ち上がらなくなった
障害:重度障害
費用:99,800円(+税)~
期間:3日

対応:心斎橋本店

 

※オプション料金別

 

お客様より

10年以上使用していたデスクトップパソコンが立ち上がらなくなりました。他のデータ復旧会社に持ち込んだところ、ハードディスクの分解が必要な重度障害だといわれた。その会社さんでは重度障害は提携会社に送らないと対応できないとのことでした。大阪で重度障害も自社で対応されている会社さんを探してクイックマンに相談しました。仕事で必要な図面のデータが重要です。データの復旧をお願いします。

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

お持ち込みされたWesternDigital製の内蔵ハードディスクを専用機器で診断しました。通電時にモータが回転した後にカチカチ音が発生する状態を確認しました。典型的な重度障害の症状です。ハードディスクの内部のヘッドとよばれる部品が損傷している可能性が非常に高く、データを復旧する為には、ヘッド部品の交換を行う必要があります。

 

復旧作業にチャレンジです

障害ハードディスクを分解しヘッド部品の交換を行いました。交換に必要なヘッド部品は、同型番のパーツが適合するハードディスクからパーツ取りを行います。今回のように10年以上も前のハードディスクだと即日作業着手できる専門業者は中々ありません。クイックマンでは、あらゆる年代のあらゆるメーカーのハードディスクをドナーとして常時準備しています。今回は2回のヘッド交換を行うことで、障害ハードディスクの99%以上のイメージを取得することができました。取得したイメージよりお客様の必要なデータを確認することができました。

 

復旧作業の結果

復旧できたデータをランダムでオープン確認した結果、30点中30点のデータが正常にオープンできることを確認しました。また、店頭でお客様に復旧できたデータを直接ご確認いただき、必要な全てのデータが正常に復旧できているとご判断いただきました。作業の過程とデータ確認の結果を踏まえて、99%以上のデータが復旧できたと判断しています。

 

担当技術者より

クイックマンでは、重度障害のお客様に迅速にご対応する為に、ドナーと呼ばれる交換パーツ用のハードディスクを各年代、メーカーごとに管理し保有しております。定期的に在庫を確認しておりますので、10年以上前のハードディスクでも即日作業着手が可能です。他社では時間がかかる等、お困りの際はクイックマンにご相談ください。

 

まとめ

現在は流通していない10年以上前のハードディスクもクイックマンなら即日でデータ復旧可能な場合が多くあります。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

デスクトップ・ノートパソコンなどデータ復旧専門サイト

デスクトップパソコン
その他のデスクトップパソコン復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。