データ復旧事例

フォーマットしてくださいという表示されたアイ・オー・データ製ハードディスクからのデータ復旧(大阪市東成区 製造業)

投稿日:2020.04.02 更新日:2020.04.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:アイ・オー・データ
型番:EX-HD2CZ
症状:フォーマットしてくださいという表示
障害:論理障害
費用:39,800円(+税)~
期間:1週間程度

※オプション料金別

 

お客様より

仕事のデータを保存している機器です。CADデータを編集していて保存しようとすると、保存できなくなってしまいました。本体を開こうとすると、”フォーマットしてください”表示されてしまいます。過去に依頼のあったデータも保存しているため、データの重要度は非常に高いです。何とかデータをお願いします。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

専用機器にて診断診断を行いました。機器上での動きでは正常に起動・認識し、制御情報の異常などはなかったため、論理障害と判断し、作業を行うことにしました。論理障害用機器上では、データの確認ができなかったため、解析作業を行う必要がある状態です。

 

 

復旧作業にチャレンジです

複数のツールを使用して解析作業を実施しました。ツールごとに得た結果を一時確保し、比較・確認したところ、得た結果にほぼ差異がなかったため、お客様に状況の連絡を行い、データの確認を行っていただくことにしました。

 

復旧作業の結果

お客様に確認いただいたところ、弊社内で確認できるデータについては正常に開くことができたため、復旧成功と判断していただき、復旧データとしてお渡ししました。その後、弊社にてオープン確認ができないデータについても問題なく開くことができたとの連絡をいただきました。

 

担当技術者より

今回のフォーマット要求の表示は、純粋にディスク上のフォーマット情報が破損してしまったんだなと思っています。電源を入れた時点で使えなくなるということが経験上多いですが、使用中に認識しなくなってしまうことも障害が発生する可能性としては十分にあります。データの保存には十分にご注意ください。

 

まとめ

フォーマットしてくださいという表示されたハードディスクでもクイックマンなら即日可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

デスクトップ・ノートパソコンなどデータ復旧専門サイト

外付けハードディスク
その他の外付けハードディスク復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/